※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時の水分摂取方法について、ストローが使えないお子様についての相談です。現在はコップを使用していますが、こぼれやすく悩んでいます。ワオカップやミラクルカップも試してみたいと考えています。ストローを使えるようになったきっかけや月齢も知りたいそうです。

ストロー飲みが使えないお子様は外出時どのような方法で水分与えてますか?

押したら出てくるタイプや普通のストローマグ色々試しましたが全く吸えません。
今はご飯の時は両手持ちのコップに蓋をつけてそこから少しずつ出てきて飲んでます。

外出時もそのコップを持ち歩いてますが、ストローよりこぼれやすいし悩んでます。

ワオカップやミラクルカップもコツがいるようですし、、それでもこぼれにくく外出時にはいいですかね?

これよかったよー!みたいなのあれば教えてほしいです。
ちなみにストロー飲めたの1歳過ぎてたよ!って方いたら飲めるようになったきっかけや月齢も教えていただきたいです。

コメント

ミッフィ

ペットボトルで飲んでました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 12月2日