※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

今帰ってきたらヤマトの不在票入ってて、見たらお隣さんの名前が書いて…

今帰ってきたらヤマトの不在票入ってて、見たらお隣さんの名前が書いてあるんですけど…これは私がヤマトに連絡してあげないとダメなやつですよね?放置はダメですよね?もうめんどくさいよ…

コメント

はじめてのママリ🔰

住所は書いてなくてお隣の名前だけですか?
単純に家間違いだと思うのでお隣のポストに不在票いれておけば済む気がします。

• ぽん

ぽん

はい、名前だけです💦
    お隣さんずっと家にいたとしたらなんで急に不在票が?って不審に思いませんかね?
    あと再配達の時ヤマトの人がまたうちに来たりとか…

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にいるなら直接渡してうちに入ってましたと言えばいいと思いますよ
    不在票だけいれるならまた届く可能性もゼロではないので来たら対応するか、面倒なら電話一本いれた方がそれで済むので楽だと思います。

• 12月1日
いりたけ🍄

隣のポストに入れら良いだけだと思います✋笑

• ぽん

ぽん

お隣さんたぶんこの時間は家にいるのですが、急に不在票入ってたら不審に思いませんかね?
    あと再配達の時ヤマトの人がまたうちにきたら…と考えたら間違いを訂正してあげないとダメなのかな?と…

• 12月1日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

私だったら隣の家に行って訳を話して不在票渡します!

• 12月1日
まめ大福

うちもよく誤配達がありますが
隣の人と面識があるなら事情を説明して渡しますし、私は知らないところなら面倒でもヤマトに電話してます💦
何かトラブルがあった時に疑われたくないですし、無言で入れたらたまたま入れているところで鉢合わせしたら気まずいので💦

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    お名前を見てお隣さんだなというのは分かるんですが、顔見たら会釈する程度なので直接はピンポンしづらく…
    やはり私も何かトラブルに発展したら…と思うと怖いので、面倒ですがヤマトの方に連絡することにします💦

• 12月1日
be

隣ピンポンして渡すか
ヤマトに
電話一本入れときますかね、
放置はお隣さんが可哀想です😭

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    お隣さんにピンポンするのはハードルが高いので、やはりヤマトに連絡することにします💦コミュ障なので出来れば放置したかったです(笑)

• 12月1日

ヤマトに電話してどうしたらいいか確認します☺️
入れて置いてと言われればポスト投函しますし、破棄してくださいと言われれば破棄します!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    やはり面倒ですがヤマトに連絡するのが1番良さそうですよね💦どうしたらいいか確認してみます✨

• 12月1日
mizu

めんどくさいなら、普通にお隣さんのポストに入れておけばいいと思います!
急に不在票?となるかもしれませんが、それでも放置よりマシです😅

1番丁寧なのは、ヤマトに電話して指示を仰ぐか、お隣さんにピンポンして事情を話すかですね!!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    最初はお隣さんとこ入れておこうかなと思いましたが、間違っているのが分かっていて勝手に投函するのもなんだかなぁという気持ちがあり…💦
    放置も良くないとわかっているので、面倒ですがヤマトに連絡することにします💦

• 12月1日