※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんまる
家族・旦那

離婚しようと決めて、お互いの両親にも話したけど離婚をせずに、結婚生…

離婚しようと決めて、お互いの両親にも話したけど
離婚をせずに、結婚生活続けてる方いますか?💦

コメント

ねこ

私の両親と義姉には話しましたが、義両親には話していません。もう2年以上前です。今も変わらず離婚したいですが、ずっとなぁなぁにされています。

• でんまる

でんまる

差し支えなければ、離婚されてない理由ってありますか?💦

• 12月2日
  • ねこ

ねこ

夫が応じてくれないからです。訳あって、勝手に子どもたちを連れて出て行ったりできないので、夫が応じない限り離婚できないんです。。

• 12月2日
ままり

わたしがそうです、、周りを巻き込んで振り回すだけ振り回して結局離婚はせずに別居することにしました😅

• でんまる

でんまる

色んな事が溜まりに溜まって感情的になって、しまったので反省してます…

ただ、私のメンタルがキャパオーバーしてるのには変わりないのでどうしようかな…ってところです💦

ちなみに、差し支えなければ
    離婚されてない理由ってありますか?

• 12月2日
  • ままり

ままり

同じくメンタルがもうキャパオーバーで、、耐えきれなくなりました。

離婚をしない理由は
    お互い相手をを嫌いじゃないこと
    ただお互いが今夫婦として助け合い支え合いも難しいこと
    子供のため
    あとはわたしは専業主婦なので全く経済力がないので離婚はせず別居って形になりました。
    今回は旦那のモラハラ、浮気が原因なので今まで通り生活費は全部頂きます、

• 12月2日
  • でんまる

でんまる

モラハラ、浮気は耐えられないですね…

私もままりさん程ではありませんが、旦那のしょうもない小さな嘘の積み重ねがあり、9月に流産した時もしょうもない嘘をつかれてその時に次はないから…とまで話をしてたのにまたしょうもない嘘をつかれ、疲れてしまいました。
    そして、義母がよく意味のわからない言動がありその度に夫婦喧嘩もあり、またそれもストレスでした…

また、ままりさんと同じく
    嫌いになったわけじゃないから正直、悩んでます…

ただ、離婚するにしても色んな不安がありそれもまた辛い選択だし、夫婦生活を続けるのも辛い選択になるんですよね…

• 12月2日
  • でんまる

でんまる

すみません、色々と話してしまって💦

• 12月2日
  • ままり

ままり

いえいえ、、似たような状況なのでお気持ちはよく分かりますよ😔
    わたしも度重なる嘘に7年間耐えてきましたが今回の件で耐えきれず精神的にも悪くなって2週間で6キロ減りました😅
    来週、心療内科に受診します、、

そしてまさにわたしも離婚したあとの不安がありすぎて決断できませんでした。
    なぜわたしが母子家庭にならなければいけないのか
    1人で4人なんて育てられるわけがない、自信がないです。
    ただほんと夫婦生活も苦になってるのでまだ別居開始してませんが1日でも早く出て行って欲しいですね😞

• 12月2日