※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが180mlのミルクを飲んでしまうことがあり、トータルで900mlを飲ませ過ぎているか心配。160mlでも3時間持つことがあるため、量を抑えた方がいいか悩んでいる。体重は5.4kg。

生後3ヶ月半、完ミ、トータル量

180×4〜5のトータル900は飲ませ過ぎですか?
180ペロっと飲んでしまいます
3〜4時間はしっかり持ちます
ずっと日中は160でしたが昨日珍しく3時間ちょいでギャン泣きだったので180与えてみました。

体重は二週間前に5.4kgで今は測れてません。

ママリを見てるともう少し少ない印象で
飲ませ過ぎなのではと心配です、、、、、

160でも3時間持つので160で抑えた方がいいですか?

コメント

マナ

3ヶ月半で1日900くらいなら飲ませすぎとは思いません😊
うちの子は3ヶ月で6キロ程でしたが、もっと飲んでる日もありましたよ🙌飲める量は個人差あるので、吐き戻しとかなければ180で大丈夫だと思います😊

  • mamari🔰

    mamari🔰


    吐き戻しはないです!
    最近ミルクにしたんですが、どれくらい飲ませればいいのか親の匙加減なの難しくて😖💧

    • 12月1日
  • マナ

    マナ

    ミルクって飲んだ量はっきり分かるけど、どれだけ飲ませるか悩みますよね💦そのうち1回量が増えて、4時間以上空くようになったりしますよ☺️

    • 12月1日
  • mamari🔰

    mamari🔰

    そうなんです!見えるから母乳よりいいじゃ〜ん😗
    なんて思ってたら、逆に飲ませる量に悩むっていう💧

    MAX一回量ってどれくらいなんですかね?哺乳瓶って大体240が最大量ですよね?

    • 12月1日
  • マナ

    マナ

    わかります!目に見えて分かるからこそ心配にもなります😭
    うちはMAX220ですけど、240飲む子とかもいますからね🤔1日1000mlを超えないようにすればいいのかなぁって思います💦

    • 12月1日
  • mamari🔰

    mamari🔰


    1000ml以内で調整できるようにします😤!!
    育児って難しいです。笑

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子も今3ヶ月ちょっとですが180×4〜5って感じです😅
それでも日中は3時間ピッタリで泣いてます😅笑笑
飲ませすぎかどうかってほんと毎日悩みますよね😵‍💫💦
わたしも同じ質問しましたが飲む子は飲むので大丈夫ってことでしたよ☺️
うちの子は飲みムラなく絶対完飲します🤣

  • mamari🔰

    mamari🔰


    めちゃくちゃ悩みますよね😭
    飲まなきゃ飲まないで、少ない?って心配だし。。。
    完飲!素晴らしい👏🏻👏🏻

    • 12月1日
ぽっち

下の子が3か月で完ミです!
1回160で4.5回ぐらいです☺️
飲む量は個人差あるので、トータル900は飲ませすぎじゃないと思います👌✨

  • mamari🔰

    mamari🔰


    良かったです🙂!
    ミルクって一回増やしたら、減らせないイメージなので、ついこの間140から160にしたばかりなので、どんどん上げる量が増えてしまうのでは?と心配でした😅

    • 12月1日
ままり

起床時+就寝前 160ml
日中140〜150ml
の計5回で760〜780mlくらいです👶🏻🍼

全然多くないと思いますよ!!

  • mamari🔰

    mamari🔰


    吐き戻しや、お腹が張り過ぎとかでなければ大丈夫ですかね🤔判断基準難しいです。

    • 12月1日