※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産前からお義母さんが泊まりで来てくれてるんですがお義母さんがいるの…

産前からお義母さんが泊まりで来てくれてるんですがお義母さんがいるのに自分の実家に4日続けて行ったらダメですか?

今日はお母さんが用事があるから乗せってってと言われたので行きたいんですが4日続けて行くのが申し訳なくって😣
お母さんは行く足がないので😣

どうしたらいいですか?

コメント

キノピオ🍄

なんでも話せる関係なら
言ってから行きますが
そうでもないなら
んーって感じですかね💦

それか旦那さんに相談してみるとか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何でも話せるんですが

何かまた実家に行くのかって思われそうで😣

• 12月1日
  • キノピオ🍄

キノピオ🍄

そこなんですよね💦
    行きだけならまだしも
    帰りも迎えにきてパターンですか?

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😣
    実家は1時間くらいかかるので行ったら夕方には帰って来るんですが

• 12月1日

え、良くないですか?
実母さん足がないなら送ってあげるっていう立派な用事ですし、用事じゃなくても結婚してるからって実家に帰ることがなぜダメなんですかって思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日続けて行くのが申し訳なくって😣

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

4日続けてだとちょっと💦って思いますよね😔
産後はいつまでいる予定ですか?
夜間とかも対応しているなら
昼間は休めていいわーと思ってるかもしれませんよ😊

立て続けに実家に行きすみません
母の足がなくて💦(知ってるかも知れませんが)
明日からは家にいますのでって伝えるかもしれないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後いつまでいるかはまだ分かりません
    夜間は私だけでやってるのでお義母さんは上の子と一緒に寝てるので

昼間は手伝ってくれるんですが

• 12月1日

そもそも義母さんは何しに来られてるのですか??
どのくらいご滞在で?

実母さまのほうも、義母さまがきていると知ってるのに4日連続で頼らないで、タクシーで行けばいいのにっておもっちゃいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義母さんは私が妊娠中で大変だし上の子の面倒を見てもうために旦那がよびました

どのくらい滞在かはまだ分かりません

今お母さんがケガしちゃて働いてないのでタクシーにも乗れないので😣

• 12月1日

退会ユーザー

それならなおさら!
    4日連続で実母のもとへいったら、実母たすけるために義母がきたんじゃないのにーってなりますね🥲
    実母さん…

• 12月1日

双子ちゃん今はまだ大変ですが、首がすわればお一人で大丈夫になるので、義母さんに頼るのもあと少しかと思います。助かりますが、四六時中一緒だと正直気を遣って疲れますよね💦

実母さんの用事は、4日連続は理由によるかなって思います😢家を空けるのは来てくださってる義母さんにも申し訳ないし、これからワンオペになったら子供3人連れて行けないから、今後はお金なくてもなるべく公共交通機関にしてって言いますね💦買い物ならネットスーパーで頼んでって言います💦

みー

実母さん、足をケガして、タクシーにも一人では乗れないなら、今のうちだけですし、義母さんの手前、気が引けるかもしれませんが、そこは気兼ねなく手を貸してあげていいと思いますよ☺️
私も最近は、実母が一人になってから、頻繁に実実家に行く回数増えてますが、自分が後々、後悔しないように動いてます☺️ 少なからず、旦那も回数が多いようには感じてはいると思いますが😅 そこは割り切ってます☺️