※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたんまるぼうや🧸
家族・旦那

コロナ感染後の離乳食について。旦那の海外出張があり、一週間ほど私と9…

コロナ感染後の離乳食について。

旦那の海外出張があり、一週間ほど私と9ヶ月の息子で実家の方に帰ることになりました。

実家にきて3日目に私が発熱があり、検査したところコロナが陽性でした。

病院に行って息子と母も検査してもらったのですが2人は陰性でした。

息子は熱もなく元気なのでコロナに感染する前に冷凍ストックしておいた離乳食をあげているんですが、フルーツのストックだけがなくなりそうなんです‪ ᵕ ᵕ̩̩

一度母にバナナの冷凍ストックお願いしたところ、レンジで温めすぎてしまい爆発してほぼなくなってしまってました笑

私じゃだめなときは代わりますが基本は母が息子を見てくれているため疲れてしまってるのかお願いするとイライラしてるのが伝わるので頼みづらいです。

バナナのストックをお願いする前に、瓶のBFのフルーツがあったのでそれを小分けに冷凍してくれる?とお願いしたところそれもやりたくないと。

私は咳もでますし出来たら私は作らないのが最善だと思ってお願いしてるのですがどうしたらいいのか。

こんなときみなさまならどうされますか?

コメント

ちゃこ

私ならお休みします☺️

フルーツは果糖が含まているので、1週間に2回くらいしかあげてないです!

• りんたんまるぼうや🧸

りんたんまるぼうや🧸

お休みしようと思います( ᷇࿀ ᷆ )
    お返事ありがとうございます!

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

お母様がめんどくさいならわざわざ冷凍庫しなくてもいいのでは??9ヶ月ならもう3回食?毎回食べさせてたら無くなると思うし、バナナも温めなくても潰す程度で大丈夫だと思うのですが、まだ非加熱は気になります?フルーツならもうそのまま食べても大丈夫ですよ!

お母様がどうしてももう用意するのが嫌ならしょうがない自分で用意します!

• りんたんまるぼうや🧸

りんたんまるぼうや🧸

生でも食べられるそうなのですがまだ生であげたことないものを私が病院に連れて行ってあげられない時にあげさせていいものかと考えてました💦
    調べたところできたら加熱が理想だと書いてあったので気にしすぎですかね🥲。
    そうですよね!どうしてものときは私が用意することにします!
    ありがとうございました( ᷇࿀ ᷆ )

• 12月1日