※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女が虫に噛まれてアレルギー反応、皮膚科で治療。次男も噛まれたが症状はなし。痒みで寝れず、蚊かダニか不明。他の子は噛まれず。

今の時期、蚊っています?
昨日次男と長女が虫に噛まれたような跡がありどちらも足にありました。
雨だったし公園などは行っていません。
今日長女が学校から帰ると昨日より腫れていて皮膚科に行きました。
元々長女は赤ちゃんの頃から蚊に噛まれるとアレルギー反応を起こして他の子より腫れ上がるタイプですが、最近は梅雨時期もそんな事はなかったので忘れていました。
皮膚科では、何に噛まれたかはわからないけどアレルギー反応起こしてると言われ内服薬と塗り薬をもらいました。
次男はひいてなくなってました。
ただ、皮膚科から帰ると顔に2つまたできていて、皮膚科の帰りに10分くらい公園には寄ったんですが、そこで噛まれたのか、、、
今も痒くて寝れないと泣いて起きてきました。
それ以外広がったりはしてないと思います。
真ん中に噛まれた跡があるので蕁麻疹ではなく虫に噛まれたように思います。。
蚊?ダニ?
ちなみに次女と長男は噛まれてません。

コメント

はじめてのママリ🔰

蚊いてるみたいですよ!

さつまいも🍠

まだ蚊いてますよー💦
この間次女が噛まれて汁でてしまったとこです😭うちの子も噛まれるとめちゃくちゃ腫れるし、水膨れできます💦

はじめてのママリ🔰

知り合いが東京で昨日蚊に刺されたって言ってました🥲!!

はじめてのママリ🔰

関東住みですが、最近蚊をみました💦

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

蚊いますよ。家に庭があり花があるせいか…毎日見てます。しかもなぜか毎回トイレで発見(笑)

子供も蚊にさされたら腫れ上がるタイプなので注意してます。