※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の認定には月68時間以上の勤務が必要ですが、在宅ワークでは35時間程度。保育料の方が高いでしょうか?

最低ラインが月68時間以上働かないと保育園の認定がされないと見たのですが、在宅ワークで頑張っても35時間くらいです。
この場合、認定はできないのですよね。
次女を一時保育で4時間預けて1400円、月だと14,000円。あまりプラスではないですが、、。
保育料の方が高いですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

3号認定だと保育料の方が高い可能性はありますね。
1号、2号認定の方だと保育料は無償化です。
次女さんは4月から保育園に通われる予定ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい。そうです!
    それまでに少し在宅ワークで少し働こうかと思うのですが、3号だと保育料以上に働かないと意味ないですものね。
    長女の幼稚園も2時半までなので、預かり保育料がかかりますよね。

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    3号も幼稚園の預かりも月64間以上働かないと認定受けられないですね。
    ちなみにうちの下の子は3号で保育料18000円です。
    一時保育の方が安く済みますね。

    • 12月1日
ままさん

月に35時間ですか⁉️
在宅以外は考えていないのですか❓