※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が別の会社から誘いを受けています。新しい会社は勤務条件は良いが給料は平均。転職すると車や給料の問題があり、夫婦で話し合う必要があります。今週末の面接に行くべきか悩んでいます。

旦那が知り合いから、うちの会社に来ないかと誘われてるようです。

旦那も私も今の会社でずっとは大変なので転職は考えていたのですが、
今の会社はブラックな勤務体制ですが給料はよく、ガソリン代やその他雑費も給料とは別にいただいてます。

誘われてる会社は勤務時間などはめちゃくちゃいいのですが、給料は平均。
色々な面含めると今より20万くらいは赤字です。

なので、そのうちってことで話をしてたんですが、なにやら向こうの社長さんが
とりあえず一度会うだけ会いたい。
服装はスーツじゃなくていいから履歴書だけ持ってきてとのことです。

私的には面接みたいなことをして、あちらはすぐにでも人員が欲しいため動いてるのかな?と思ってますが、旦那は言葉そのままで  いや、とりあえず話すだけだから〜 と軽いです。

今週末には面接なんですが、新しいところで働くとなると車を買って、保険も入らなきゃだし、マイナス20万をどう補填するかもまだ話あってません。
私自身、近々育休から復帰予定ですが時短勤務なので自分の給料もまだわからないです。

予想外に育休延長してしまい、貯金を食いつぶしながら生活してるので、我が家には今車を買う余裕なんてありません。

この何も先が見えてない状態で旦那が面接に行って何になるのか?
良くも悪くも旦那は言葉の通り受けてきてしまうので、これで転職の話が進んでしまっても困ります💦
天然?なので、 いや、それこういう意味だよ。といって え?そうなの? みたいな旦那なので、ほんと怖いです。

私的にはまず夫婦で話し合い、車や給料をどうしていくか、また転職先の条件(保険や細かい手当がどうなるのか)
旦那は車は最悪親に安いものを頼むと言ってますが、まだ親には転職の話自体してないので頼んでどうにかなるのか、ならなきゃどうするのか。
決めてから、相手の方と面接がいいと思うのですが
私の考えすぎでしょうか?
とりあえず、今週末の面接は行かせて方がいいでしょうか?

コメント

とま

私も色々ちゃんと決めてから面接の方がいいと思います💦

引き抜きですよね?
だったら今のお給料より出してもらわないと普通行かないと思いますが😖

私は絶対お給料で判断します!
赤字になるなら尚更。

私の旦那も転職活動中ですが、今より給料下がったらやっていけへんで!って釘刺してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    旦那とあれから遅くまで話し合い、やっぱりちゃんと話してから面接にすると言ってくれました😊

今の職場が往復4時間30分の運転、朝5時から夜は早くて10時。
    遅ければ明け方。みたいな職場なので
    ずっと続けられる仕事ではないんですが、転職って難しいですよね😞
    でも。1番は給料が大事なのでそこを詰めていこうと思います☺️

• 12月1日
  • とま

とま

よかったです✨

それはかなり転職考えますね!!
    ブラック中のブラックじゃないですか!!
    今より給料下がらずってなるとほんと難しいです。

身体壊したら収入なくなるし、下がってもいいから身体が楽な方に今すぐ転職してって言えたらいいけど現実難しいですよね。

• 12月1日
ままり20

マイナス20万で車も購入しなければならないとなると、かなりきついと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    かなりきついですよね💦
    良くも悪くも義両親がかなり金銭面に甘く育ててしまったので
    そういったぶぶんがあまちゃんなんです😭
    とりあえず話し合います!

• 12月1日