※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問です。寝かしつけで寝落ちしてしまって、22時30分過ぎに目が覚めた…

質問です。
寝かしつけで寝落ちしてしまって、22時30分過ぎに目が覚めたら、旦那が怒ってて、「全部終わったけん、保育園の準備だけお願いしていい?もう寝る」と言って、旦那の寝室にこもりました。私が謝ったら「もう自分の時間にする」と言われました。
いつも寝かしつけた後に一緒に洗濯を干したり、食事の片付けをしたりしています。
今日は旦那1人で洗濯、食事の片付けをしてくれていました。いつもは私が保育園の準備や皿洗いをしています。
そのあと、もう一度謝ったらまだ怒ってて、「もう寝るけん」と言われました。
こんなことで怒る?って思ってしまいました。
普段寝かしつけで30分くらい寝落ちしてしまうことが何度かあったんですが、ここまで寝てしまったのは初めてです。
旦那は平日休みが1日あって、その日は子供を保育園に預けて休んでいます。私は平日休みがなく、土日は保育園も休みなので日中はワンオペで子供をみています。
私は時々土曜日出勤があるので、日曜日しか休みがない週だってあります。けど、日曜日は子どもを見ないといけないので、休めません。
疲れがたまっているのをわかってほしいです。旦那は自由にできる日が週1回あって休んでるのにと思ってしまいます。
私の考えはおかしいでしょうか?
皆さんの旦那はこんなことで怒りますか?
もう離婚したくてたまらないです。

コメント

はじめてのママリ

はじめてのママリさんはおかしくないと思います💧
そう思って当然です。
逆にキレる旦那さんおかしいです💧
明らかにママリさんの方が大変なのに、、、
キレて何を勘違いしてるんでしょう😂😂
親なんだから当たり前です💧
ママリさんは旦那さん週1で休んでることに文句言わず偉いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで怒られないといけないの?ってモヤモヤしてしまって。今も寝れないてす。
    旦那はきっと自分も疲れてるのに、私ばっかり寝て腹立つんでしょーね。

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります💧
    実はうちの旦那にそっくりです😂
    文句は言ってこないものの、態度が明らかに嫌な感じになります。
    わたし結構そういうのに敏感なので、あー腹立ってるんだな納得いってないなーって解っちゃって💧
    それで、なぜか謝ったり、モヤモヤしたり←そして眠れなくなります笑
    男って自分ばっかりって勘違いしますよねー💧💧💧💧

• 12月1日
ママリ

すみません、こんな事といってはダメかも知れせんが、これで離婚ならうちは100回以上離婚してます🥲
私だったら本当に申し訳なくて、ありがとうでいっぱいです❗️
自分の気持ちを伝えて話し合って納得いかやり方が見つかるといいですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚したいって思うのはこの件だけじゃなくて、今までにいろいろあったからなんです。
    私が逆の立場だったら、寝落ちする日があってもいいし、それだけ疲れてるんやろうなーって思うのにって思いました。

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

すみません、何も書いてなかったので勘違いしてしまいました😭
    今回はお互いタイミング悪くイライラポイントが重なったのかなって思いました、、
    疲れてるんですよね😣
    私も仕事しながらワンオペ?とやらで2人育ててますが寝落ちしてしまいます、、
    話し合えるといいですね😣お疲れ様です!!

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

おかしくないですよ😭毎日仕事に育児にお疲れ様です。
疲れがたまっているのを分かってほしい、寝落ちしたくてしているわけではない、申し訳ないと思っているのだから「いいよ!いつもお疲れ様」って流してほしい…私もそんなモヤモヤをかかえてました。寝かしつけはいつもはじめてのママリさんが担当ですか?1日仕事しての寝かしつけはリスキーだと経験者じゃないと分からないです😭私なら旦那さんが冷静になったタイミングで気持ちを話します。旦那さんは旦那さんで思っていることがあるのかもです。

ひだまり🌼

いや、子供寝かしつけてたら寝落ちしますよー😅わたし、布団Loveなので疲れてなくても寝落ちします😅😅
旦那もそれ知ってるからか、起こさず布団かけ直してくれてます、それで目が覚めたしりしますが。出張前はさすがに起こしてきて、ティータイムのお誘いがあるので頑張って寝ないようにしてます😓
旦那さん、もしかしたら今日はイチャつきたかった、とかで拗ねちゃった感じですかね?(,,・ ・,,)

はじめてのママリ🔰

共働きだからこそ、お互い思いやりって必要ですよね。
毎日毎日寝落ちしてなくて、たった一回長く寝ただけでそんな事言われるんですか?
それなら家事育児しなくて良いくらいあんたもっと稼いで来いよ、と思います。
だって旦那さんのお給料じゃ生活出来ないから働いてるわけですよね?
はじめてのママリさんはおかしくないです。

はじめてのママリ🔰

私が感じたのは、旦那さん長い時間1人で寂しかったのではないですか?だから「もう自分の時間にする」という台詞が出たのかなと😅いじけてるのかと思いました💦

ただ、はじめてのママリ🔰さんの抱えてるものは別の重要問題なので、そこは話してみたらどうですか?