※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬は生理が順調でも使用がおすすめですか?17日前から使用とありますが、17日を切っていたら意味がないでしょうか。初心者でわからないので教えてください。

排卵検査薬に関して。

生理が順調に来ている場合でも使用した方が良いのでしょうか?また、17日前から使用とありますが、17日を切っていたら意味ないでしょうか。

初心者だけど色々とわからず、教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

順調にとは、1日もずれずですか?
もし、ズレているなら使ったほうが正確ですよ!
前回の生理から14日前後から使用すればいいと思います!
1日2回朝晩で、強陽性がでてから24時間以内にタイミング取れれば最高ですね!
私は濃くなり始めてから毎日か1日おきで取ってました!

ねね

一応、意味は無くはないです。
私も色々使い果たしたので😂ちょっとでもお役立ちできればいいのですが。

画像の左の様な商品で、排卵検査薬1,2本が入っている物で1,2日のみ予想を立てて排卵日を特定するのは実際かなり博打でした。
17日を切って使っても、正直その前にもっと濃い日があったのか、その後の日に濃くなるのかは、なんともわからなくてモヤモヤしてしまいます💦

画像の右のような、海外製の細いリトマス試験紙っぽいのが大量に入っている商品でしたら、コスパも良いし数がある分だけ存分に連日使えます。
私は生理終わった日から使ってました。
連日使用し濃さを見比べて「今日が一番濃い!」って言う日から2,3日仲良しを続けるのが一番妊娠の確率が高いです。出来れば、一番濃い日の2日前(濃くなってきた?ってぐらいの日)から仲良し続けてるとベストです。
現実、おしっこをかけているのもなので、保存はジップロック等の密閉できる袋に保管していました。
海外サイトから通販で買うのも気が引けそうであれば、日本製のなるべくリーズナブルな物を多めに購入されるのをお勧めします。
プラスチックの蓋がある物でしたら、そこに油性ペンで日付を書いておくことも出来ます。

毎月違う日に来る排卵日の特定に馴れるのも月々時間を要しましたし、血液の循環を良くするために筋トレをしたり、良性のタンパク質を摂るためにプロテインを接種してみたり、いろんなことをしながら10ヶ月かかって妊娠しました🤰🏻

力入ってしまって長文になってしまいました💦ごめんなさい🙏🏻

• ねね

ねね

細かいことでごめんなさい💦「モヤモヤしてしまいます💦」に「してしまいますよね💦」とつけ忘れました😫

• 12月1日