※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃか@シンママ万歳
お仕事

育休手当をもらいながら80時間以内で働いている方いますか?月に何時間働いていますか。継続的な勤務とみなされると手当が止まる可能性があると言われましたが、本当でしょうか。複数の会社で働くことは可能でしょうか。

育休手当をうけながら80時間内で仕事されてる方いらっしゃいますか?
今回保育園落ちしたので、育休を延長申請しました。
2月より80時間内でパートとして一部復職予定です。
ですが、あまりそうされてる方が回りにいらっしゃらないので、もしいらっしゃれば教えてください。

1、月に何時間程度はたらいていますか。
2、継続的な勤務ととられると手当の支給が止まる可能性があると会社より言われました。そんなことはあるのでしょうか。
3、複数の会社で掛け持ちで仕事することは可能でしょうか。

コメント

ザト

育児休業給付金の基準月給の13%を超えると給付金が減ります。
会社規定によりますが、他の会社で働くと支給が止まることもあるので、ご注意くださいm(_ _)m

• ザト

ザト

私は16時間ほどの勤務で14%じゃくのお給料だったので、少し給付金が減りました💦

• 12月27日
  • しぃか@シンママ万歳

しぃか@シンママ万歳

13%?!30%だと思っていたのですが違うのでしょうか。
    他の会社で働けるかは会社規定なんですね。確認取ります。
    ありがとうございます

• 12月27日
  • ザト

ザト

時期によって13%か30%か変わります♪
    それを超えると少しずつ減っていきますよー!

• 12月28日
  • しぃか@シンママ万歳

しぃか@シンママ万歳

そうなんですね、ハローワーク確認したほうがいいですね

• 12月28日