※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんmama
お仕事

1年生の息子の下校時間が早く、パートとの調整が難しい状況。週10時間を下回らなければ土日に入ればいいか悩んでいる。学童に預けるほどでもなく迷っている。午前中保育の日は預かり保育を利用中。

幼稚園年長の息子がいて、今月からパートをはじめました。
基本平日のみで10時〜13時の時短です。
今日小学校の説明会があり、だいたいの予定表も貰って
びっくり。1年生になったばかりの4月の2週目頃までは
11時下校となっていて驚きました。
1年生の帰りが早いのは分かっていましたがお昼前だとは、、
職場にももう少し慣れたら話そうと思いますが、
こゆう場合どうしますか、、、?
規則として週10時間を下回らなければいいと言われたので
給食が始まるまで土日にガッツリ入ればいいのかな、
なんて思ってますが甘いですかね、、。
学童に預ける程の時間でもなくて迷っています。
1年生の壁ってやつですかね、、、、。

今は幼稚園なので行事などで午前中保育の日は
預かり保育を申請し、園内で預かりをお願いしています。

コメント

はじめてのママリ

うちは児童会館行かせましたよー!😊

はじめてのママリ🔰

年中の娘がいます。
周りに小学生もいるので1年生の壁は色々聞いています。
会社が土日がっつり入ればいいというのであればそれでもいいと思いますが、土日は潰れてしまいますよね💦
私は今、9〜15時の間のパートですが逆に小学生になったらもう少し時間伸ばして学童に入れる予定です。
どちらにせよ長期休暇に1人で留守番させるわけにはいかないので、、、
学童も保育園と一緒で優先順位もあると聞いたので就労時間伸ばす予定です。