※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
お仕事

週5で9時から15時(5.25)を今までやっていてましたが明日から週5で9時…

週5で9時から15時(5.25)を今までやっていてましたが
明日から週5で9時から16時45分(7時間)、
扶養から外れることにしました。
2年後には私の職場も社会保険に加入しなければいけなくなりました。

旦那に言ったら損するじゃんと言われました。(旦那は外国人で正社員で働いてます)
私も無知で説明も難しく…。

住宅ローンは私の名義になってるので年末調整の時に一応出してるのですがあまり意味ないみたいな感じでした。

本当は8時から出勤したいのですが息子がなかなか朝起きれないのでどうしても9時からになります。。

だいぶ前に扶養から外れるなど話してたから話進めたのに今更損とか言い出すので正直どうしたらいいのか…と思ってしまってます。

コメント