※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が激しい番組を見ることで睡眠の質に影響があるか心配です。2歳までテレビを見せない方がいいと聞いたが、2人目は難しいです。影響はあるでしょうか?

上の子が見てるテレビをよく見てしまってます。
できるだけ見えない角度で抱っこしたりしてますが首をぐいーんとしたり鏡越しに気付いたら見てます(笑)

2歳まではテレビ見させない方がいいと聞き、上の子は1歳半とかまでほぼ見せずに育てられましたが、2人目は難しく💦
仮面ライダーとかなので激しめなんですがあんまり良くないんですかね?
それによって睡眠の質とか変わりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

専門家じゃないので睡眠の質とかは分からなくてすみません💦
ただ、上の子供がいる家庭でテレビを見せずに子育てするのって現実的に難しいよねって思います😅
なので私はテレビとはうまく付き合っていきたいなーと考えてます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね💦
    距離や音量を気を付けて付き合っていこうと思います😊

    • 11月30日
のん

見ます見ます💦
2人目は避けられないですね😂

音量とテレビとの距離さえ大丈夫であれば気にしなくてもいいかなと思います!
仮面ライダー、0歳には激しいですけどなんのこっちゃなので😅🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったぁ、みなさんそうなんですね。
    敵役とか怖い感じなので夢に出るかなとかまで心配してましたが、泣いてないし大丈夫ですよね😂

    • 12月1日