※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻🌸
子育て・グッズ

娘がバランスボールでしか寝つかないことで悩んでいます。布団に置くと泣いて遊び出すため、バランスボールで寝かせています。このまま続けてもいいでしょうか。

9ヶ月半の娘ですが生まれてからずっと日中はバランスボールで寝かしつけ起きるまでひたすら抱っこしています😅
夜はバランスボールなしでトントンで寝てくれるのですが昨日から布団に置くと泣きすぐに座って元気よく遊び始めます💦
30分程ひたすら寝かしてはトントンしますが泣かれます…
癖になるのが嫌なので夜はバランスボールを使っていなかったのですがあまりにも泣くのでバランスボールで寝かしてしまいます💦
添い寝も試しましたが布団から抜け出し部屋を歩き回るので大変です…
こんな寝かしつけ方でいいのか悩んでいます😢
大きくなっていつかは布団で寝る様になるのはわかっているのですが…
バランスボールだと安心しすぐ寝ついてくれるのでこのまま無理にやめないでもいいのでしょうか😔

コメント

はじめてのままり🔰

同じくその頃はバランスボールでした😂
11ヶ月で保育園に入ってから、園での昼寝がトントンで寝れるようになり、夜は添い寝トントンで寝るようになりましたよ!
1サイでバランスボール卒業しましたが、休みの日のお昼寝はまだ抱っこ紐です😂👍
ひたすら抱っことの事ですが、置くと起きちゃう感じですか?

• 👶🏻🌸

👶🏻🌸

同じ方がいて嬉しいです😭💓
    夜はバランスボール寝かして布団に置いても寝てくれるのですが、日中はすぐに起きてしまいます😅

• 12月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

全く一緒でした😂👍
    夜は夜通し寝ますか??夜通し寝る子は昼寝は眠り浅いみたいですよ🥺だからうちの子も昼寝は置いたら起きました😂
    いつかは寝れますよ☺️大丈夫です🙆‍♀️

• 12月2日
  • 👶🏻🌸

👶🏻🌸

夜通しはまだ寝てくれませんな😢
    今までで4回合ったぐらいです…
    そうですよね、絶対いつかは布団で寝てくれると思って頑張ります🥰

• 12月3日
ままり

我が家もずーっとバランスボール使ってましたよー!
確かに癖にはなりました🤣
旅行とか義実家行った時などバランスボール使えない時は結構困りました、、
歩き始めてからは体力使うからか夜は自然とバランスボール無しで寝られるようになりました。

バランスボール楽ですよね!
今は無理に辞めようとせずにまだ様子見でもいいんじゃないですかね☺️

• 👶🏻🌸

👶🏻🌸

同じ方がいて嬉しいです😭✨
    もっと体力使う様になってきたら寝られる様になるかもですね🤔💓

無理に辞めようとせず様子見したいと思います!
    ありがとうございました🥰

• 12月1日