※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ黒酢
子育て・グッズ

娘が5ヶ月半で寝返りができず、離乳食を始めるか迷っています。お座りや寝返りができるようになるまで待った方がいいでしょうか。

離乳食の開始について...

娘5ヶ月半ですが、まったく寝返りしません。
首はすわってますが、Bumboに座らせても徐々に身体がナナメに⤵
離乳食は6ヶ月頃から始めようかなと思ってましたが、お座りができないとうまく飲み込めないなどあるのでBumboで座った姿勢をもう少し維持できるようになったり、寝返りができるようになるのを待った方がいいんでしょうか。

コメント

🦄🦋

タオルとか挟んだりするのはどうですか?
食べ物に興味示してるなら始めてもいいと思いますよ!
私の下の子の娘もいまだに寝返り全然しないんですけどだんだん座れる椅子に座らせると安定してくるようになりました😊
最初のうちは斜めになってきたりしてたのでタオル挟んでましたよ!

• はちみつ黒酢

はちみつ黒酢

両脇に挟む感じですか!?
    大人が食べてると手を伸ばしたり唇をチュッチュ言わせてます!!
    始めてもいいですかね!?

• 11月30日
  • 🦄🦋

🦄🦋

どこが緩いかにもよりますが私の娘の場合は背中に大きめのタオルをおって置いてましたよ😊
    それなら始めてもいいと思いますよ!

• 11月30日