※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラミス大好き
妊活

採血後、排卵前の人工授精で妊娠可能か。卵子と精子の寿命について知りたい。流産経験あり。

今日、病院で採血し明日ぐらいに排卵するでしょ!ってことで、明日、人工授精をすることになりました。
排卵していないのに、人工授精しても妊娠しますか??卵子は何日寿命があって、精子は何日寿命があるのかと疑問が出てきました。教えて欲しいです。今年の6月に人工授精し妊娠したのですが、血糖値が高すぎて流産してしまいました。
今度は上手く出産までいきたいです。

コメント

じゅえる

排卵直前で 精子が卵子を待ち構えてる方がいいと聞いたことがあります☆
病院はそれを狙って明日と言われたのではないかと思います^ - ^

精子の生存は平均2〜3日って言われてますが、受精可能な期間はだいたい1日半くらいみたいです。
もちろんもっと長い精子もあるかもですが…

卵子は排卵後 約24時間の寿命だけど、こちらも本当に寿命が可能なのは6〜8時間と聞いたことがあります。

そう考えると受精できる時間ってほんとに僅かな限られた時間なんだなぁ…って思います(>_<)

明日の人工授精がいい結果につながりますように✨