※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の寝かしつけについて悩んでいます。眠たいのに泣いて寝ない状況が続いています。いつまで続くか不安です。寝かしつけの方法を教えてください。

夜の寝かしつけについてです。

生後3ヶ月入るくらいから
寝るまでにものすごく時間がかかるようになりました。
眠たいけど眠れない!って感じで
ギャンギャン泣いてます。
おむつ替えて、ミルクもあげて、
日中もわりと活発で体力消耗してると思うんですけど、
なぜか泣いてます🙃

これって、いつまで続くんですかね?🤔
みなさんどうやって寝かしつけしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

夕寝はしっかりされていますか?
ほんとに泣きますよね🥺

私は睡眠の勉強しまくって、ポイントを抑えてできること全部やっていましたが、3ヶ月後半くらいから寝るのが上達しました。
でも、また繰り返します。
歯グズりとか、寝返り、ハイハイなど、成長の段階に合わせてなかなか寝れない時期がありました。

1歳すぎてもまたピークがあり、1歳4ヶ月頃から落ち着いてきました。

  • ゆり

    ゆり


    朝寝は30分、昼寝・夕寝は1時間半くらいしてます💦
    長かったりするんですかね?
    本屋さん行ったりして私も勉強しようと思います🤦‍♀️

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月でしたら、まだまだ寝て起きて寝て…が生活の基本なので、寝すぎということはあまりないかと思います☺️
    夜の寝る時間が分かりませんが、活動限界時間の目安は1時間20分かと思いますので、20時就寝の場合は18時30分まではがっつり夕寝されるといいかと思います。

    • 11月30日
  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます!🥺
    明日からその時間目安に寝かせてみます☺︎

    • 11月30日
🌻

暗い部屋に連れて行っても落ち着きませんか?1番上の子は本当なにしてもダメでした🙅‍♀️笑 

  • ゆり

    ゆり

    部屋を常夜灯にして、抱っこして、ユラユラして、ってやってるのに
    思い出したかのように何度も泣くんです😂

    • 11月30日
らび

ほんとに何でしょうね🤔本人も寝たいんだろうけど上手く寝れなくて寝るの手伝ってよーーと言わんばかりにぎゃあぎゃあ泣きますよね😆😆現在娘が昼間は放置しても寝てることが多いですが夜はダメですね🤷‍♀️暗くて寂しくなっちゃうのかな〜と思ってます😌私は抱っこがずっとしんどいのでミクル飲ませたら泣こうが座って抱っこしてよしよししてます😆

上の子は1歳4ヶ月位まで夜は大変でした🤣

  • ゆり

    ゆり

    謎ですよね🤦‍♀️
    体反らせてまで泣くのでこっちの我慢が足りず、立って抱っこしちゃうんですよね💦

    • 11月30日
年子ママ(21)

夜のグズグズは大変ですよね😣
娘はわりと寝てくれるほうなので参考にならないかもですが、、💧

たまに眠くても寝れないって感じでギャン泣きの時は
暗い部屋で抱っこしながらプーメリーの音楽を流したり、それでも寝なかったら少しテレビでいないいないばあを見せて、ちょっと経ったら寝かせに入ると寝てくれます!!
あとは抱っこ紐で抱っこして、寝室以外の部屋で歩いてると寝てくれることもあります

日中あまり寝ない日は特にグズるので、できるだけ日中も寝かせるようにしてます☀️

  • ゆり

    ゆり

    音楽流してみたことなかったので、やってみようと思います☺︎
    日中もたくさん寝かせるとよさそうですね!ありがとうございます✨

    • 12月1日