※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrm氏
子育て・グッズ

2歳の娘の皮膚の症状について不安があります。蕁麻疹か発疹かわからず、塗り薬が効果なし。明日の受診を検討中です。

※画像有りです

2歳の娘が昨日保育園から「首元が蕁麻疹のような感じで赤く痒がっている」と連絡がきて 保育園から近いかかりつけの小児科に行ったのですが、食べ物からくるものか虫が服についたなどが原因かハッキリわからないと塗り薬だけもらいました(´・_・`)
蕁麻疹について無知なのでググッたのですがよくわからず……昨日の夜手首にも小さい蚊に刺されたようなポツポツっとしたものが何個かできましたが消えて跡になってました。
昨日から塗り薬塗ってますがあまり変化はなく 痒がって掻くので画像の通りすこし荒れている感じです(TT)画像はアゴと首の間です

これはただの発疹でしょうか?蕁麻疹でしょうか?
年末休みに入る前なので何かあれば明日のうちに病院などは受診したいです(>_<)
ご意見よろしくお願いします(;_;)

コメント

cornus

ぱっと見は、蕁麻疹ではなくダニに刺されたように見えました。
薬にはかゆみ止めの成分は入ってなかったですか?
薬で変わらないようなら症状と合っていない可能性があるので、受診された方がいいと思います。

• mrm氏

mrm氏

コメントありがとうございます(>_<)!
    たしかに 私も最近肌が痒かったりしたので布団にダニなどいないかと考えました…
    貰った軟膏はデキサンvgでかゆみ止めは入ってると思います!量があまり無いのですぐ使い切ってしまいそうですが(;_;)

• 12月27日
チョロミー

湿疹かなー?と思います!

痒がっている感じなら、小児科ではなく皮膚科でいいと思います(^^)

• mrm氏

mrm氏

コメントありがとうございます(>_<)!
    一番は皮膚科がいいですよね(;_;)💦かかりつけの皮膚科がお休みだったので 明日開いていたら連れて行こうかな…
    アドバイスありがとうございます(><)!

• 12月27日