※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
お仕事

旦那が陽性反応で隔離中。明日の保育園と私の仕事は休むべき?濃厚接触者か不安。仕事は休めないが心配。

旦那が抗原検査キットでうっすらですが陽性反応でました。
熱は今7.5くらいまで下がっているそうです。
私と子どもは今のところ元気です。
もう家に検査キットもないし近くの所にも売ってないのでやれないのですが、この場合明日の保育園と私の仕事は休むべきですか?😵

旦那は隔離しております!

今週は仕事がどうしても休めなくてできれば行きたいですけど本当に陽性なら濃厚接触者ってことですもんね?😭

コメント

ママリ

実際休まずに行ってるよーって人多いと思いますが、
なんか後々旦那さん本当に陽性で文句言われたら嫌じゃないですか?💦私なら休みますかね…

主人なら行きますね…
とりあえず明日検査してもらって即陽性判定なら
その日に体調悪くなったらしいって会社に行って帰ってくると思います…
不明でもPCRやったって連絡を会社に入れてもらってその場で相談します。
そこらへんを抜かりなく…

ただ!モラル的にはアウトなので
本当に絶対バレない自信があるならですかね笑
わたしは保育園も会社もボロが出そうなので正直に話して休みもらってます💦

はじめてのママリ🔰

保育園は休ませるべきかと思います。
うちの園はこの前、このパターンで職員にも感染し人手不足で休園しました💦
その場合、母親も自動的におやすみになるかとおもいますが、そこを考えないとしたら職場の方針にしたがったほうがいいかと…。
濃厚接触者でも出勤していいのかダメなのか確認したほうがいいですよー🙆‍♀️

メル

うっすらでも出たなら陽性の可能性高い気がします。うちの旦那はそうでした。
熱は軽くて咳が出るタイプの症状でした。

今隔離していても、すでに感染してる可能性もあるので、私がしちゃんさんの同僚の立場なら陰性だとわからない限り休んでもらいたいです。
出勤していて、もし旦那さんが陽性で、さらにしちゃんさんも発熱したりしたら、、、嫌な顔されるかなとは思います。