※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にDVの気質があります。といっても常にではなく、私と言い合いにな…

旦那にDVの気質があります。

といっても常にではなく、私と言い合いになったときに
物に当たったり、物を投げたりするのですが、

離婚しようとしたところ、

「お前(私)と喧嘩になったら物に当たってしまうから、お前が喧嘩にならないように言葉遣いとか許容範囲を広くしてくれたらいいだけ、そしたら俺は暴れなくて済む」

と言われるのですが。

私的には原因の有無は関係なく、暴れてしまうことの方がやばいのでは無いか?と思ってますが、
みなさんはどう思いますか?

原因があるから暴れていいわけないですよね、、、

コメント

ママリ

まるみさんが正しいです!
暴れてしまうこと自体がヤバいですね。

ご主人の言っていることはモラハラに当たるかと。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    そうですよね、、
    原因があるから暴れてしまうだけだから特に問題ない!と容易に考えているようで、、、、
    じゃあ例えば。お金ないって原因があったら万引きしても通用するのかって話なんですけど😅

    完全にモラハラですよね、、😅

    • 11月30日
はじめてのママリ

うちの夫も同じようなこと言っていました!
(DVで今離婚調停中ですが😂)

物を投げるや物に当たるという行動を選択しているのは旦那様自身です!原因を作ったどうのは暴れていい理由にはならないと思います!