※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mama
妊活

妊活中で毎月のリセットが辛く、2人目の不安や不妊治療の視野も…。周りのプレッシャーにも悩まされ、精神的に辛い。兄弟を持てる日を待ちながら、苦しい毎月が続く。

3月から2人目妊活スタートしたものの、本日またリセット…。
ここ最近毎月生理が遅れてくるから期待するもリセット…😢
1人目はすぐに授かれたからと甘く見てた…😢
周りからの「2人目は?」の言葉がツラい。。
笑顔で返してるけど本当は泣きそうなくらいメンタルやられてる😞

娘に兄弟作ってあげれる日は来るのかな…
不妊治療も視野に入れなきゃなのかな😢

毎月この瞬間がとてつもなくツラい😢😢😢

コメント

ぷーさん

とてもお気持ちわかります。
お子さん同い年ですかね😊✨
2人目妊活中で、1年半以上経ちました💧

この1年半タイミング→人工授精までやりましたが妊娠せず😭来月から体外受精にステップアップすることにしました!

1度病院で見てもらってもいいかも!と言いたい所ですが、通院となると時間作って通って、お金もかかりますしなかなか決断難しいですよね💦

本当に毎月期待して生理が来て、周りからの2人目は〜?の言葉や妊娠報告。おめでたい事なのに、心から喜べない自分が嫌になります😇でも今はそれくらい心がズタズタです(笑)

お互い頑張りましょうね!😭✨

• k.mama

k.mama

ほんとだ、同い年ですね☺️
    来月から体外受精にステップアップされるのですね😣

ほんとなかなか妊娠に至らず…不妊治療を始めようか考えはじめているところです😢
    が、勇気も出ず…😢
    ぷーさんさんは、どのタイミングで不妊治療に通われましたか?

わかります😭💔
    周りからの幸せ報告。
    おめでたいし、嬉しい事なのにどこか素直に喜べず…ほんとこんな自分が嫌になります😭
    芸能人の妊娠発表すら、「いいなぁ~🥺」と切なくなるくらい…。

1日でも早くお互いに嬉しい報告ができますように…😣✨
    自分たちのペースで頑張りましょう🥺!!

• 11月30日
  • ぷーさん

ぷーさん

そうなのですね😣✨
    環境も変わるしメルタル的にも勇気いりますよね💦

私は1人目もなかなか出来ず、タイミングのみですが1年通院して妊娠して不妊体質なのが分かっていたので、2人目妊活は3周期目から通院開始しました😣💡

最初は専門の病院では無く普通の産婦人科に行って、血液検査してホルモン値などを調べた記憶があります!

本当そうですよね!😭💔
    でも、自分が1人目妊娠してた頃に同じ思いをしてた人もいるんだよな〜と思ってみたり。回り回ってまた自分の番がくるんだ!と思わないとやってられないです🥲(笑)

ですね!お互いにうまくいきますように🌱ストレス発散しながら自分たちのペースで頑張りましょう!🥰

• 12月1日
  • k.mama

k.mama

ほんとそうですね😣
    みんながみんな簡単な道のりではないですし、ほんといつかは自分の番がくる!って信じてないとやってられないです🥲笑

ぷーさんさんの言葉でなんだか少し落ち込んでた気持ちも前向きになれた気がします(*^^*)
    ほんとですね、ストレス発散しながら自分たちのペースで頑張りましょう!☺️

• 12月1日
海凛ママ

気持ちわかります。
周りからは、二人目はよ産まないとって言われ続けて胸が痛いです。
娘に兄弟作ってあげたいのですが。

• k.mama

k.mama

周りからのプレッシャーの言葉、ツラいですよね😢
    こっちだって2人目頑張ってるけど出来ないんだよ…って内心めっちゃ思います😞
    兄弟作ってあげたいですよね😢

• 11月30日
  • 海凛ママ

海凛ママ

同じ気持ちの方がいらっしゃって嬉しいです。
    お互い辛いけど頑張りましょう!

• 11月30日
  • k.mama

k.mama

はい、ツラいことも多いけど諦めずお互い頑張りましょう😌!
    いつかお互い幸せな報告ができますように…✨

• 11月30日