※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の収入28万、ボーナス70万、住宅ローンと車持ち。専業主婦か扶養内パートでやりくりできてる方いますか?貯金はできていますか?育児と仕事の両立が厳しくて退職を考えています。無謀でしょうか?

旦那さん手取28万、ボーナス夏冬合わせて70万、住宅ローンあり、車持ちで、専業主婦または扶養内パートでやりくりできてる方いますか?貯金はできていますか?

育児と仕事の両立が厳しくて退職を考えています。無謀ですかね🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少し多かったけど、
全然できましたよ!
ローンは6万ちょっと
でしたけど🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪ローンはボーナス払いなしで6万ですか?

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナスなしです😊
    土地はもらったので、
    建物のみの金額です😓

• 11月30日
♡♡♡

ボーナスはもう少し多いですが、月々は同じくらいです😊
貯金はボーナス頼みが大きいですが、月々もなんとか貯金できています😊
ローンは9万後半です💦

はじめてのママリ🔰

多分年収にしたら少なく、賃貸です
子ども2人で貯金は出来ませんが生活は出来てます
子ども1人なら貯金1年で100万はできましたが、2人目産まれると余裕なく貯金できてませんが…

ママリ

家庭によって生活水準は違うので…
主さんのお給料が、現在どれくらい貯蓄に回せているかで考えてはどうですか?
生活水準って中々落とせないと思うので。
今、ほとんど貯蓄に回せていて、旦那さんのお給料からも貯蓄できているなら専業主婦でも大丈夫かと🙆‍♀️
貯蓄に不安を感じるならその分プラスになる程度にパートすれば良いと思いますよ☺️

あげぴっぴ

ほぼ同じです。
私は扶養内で、あわせて月35.36万くらいの手取りです。
住宅ローン6.6万。積立ニーサ、学資2人分含め7-9万くらい貯金にまわしています。

はじめてのママリ🔰

旦那の手取り27万、ボーナス寸志程度ですが、専業でやっています。
ローン7.8万の車1台所有です。

貯金は児童手当しか貯めていけてないですが、赤字にはなっていません。
子供が幼稚園に入ったら、パートに出て、私が働く分は全額投資に入れて貯蓄額を増やす予定です。

現在貯金は500万ほどですが、子供1人で地方住みなので、特にお金の心配はありません!