※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナまま☆
妊娠・出産

7ヶ月の赤ちゃんを育てながら、睡眠不足とお金の負担で悩んでいます。赤ちゃんとの関係や、性格についても不安があります。いますぐの解決策を教えてください。

カテ違いだったらすみません。
いま、7ヶ月の子を育ててますが、
この子が産まれた時、夜泣きが凄くて
一体いつ寝てるん?って言うくらい
睡眠取れませんでした。
1日全く寝れずイライラしてしまい
食事も一切食べれず◀︎精神的に
母乳も出なくなりました。
ただ、それが良かったのか
旦那は凄く、子供の面倒を見てくれるんですが
あたしが母乳の時は、お前が寝不足やけ
寝かしてやりたいけど、母乳俺はでらんけ、
授乳できんし、完母にしたいなら夜泣きに
対処出来ない。って言われてたんですけど
母乳が出なくなり、完ミルクになってからは
赤ちゃんと別の部屋で寝ていいよ(^^)っと
毎日、夜泣きの世話、休みの日は
ほぼあたしが居なくてもいいくらい子煩悩です。ミルクにしたら、確かに父親だけでも
面倒はみれます。だから、たまにリフレッシュで美容院に行ったりしてるんですが、

問題はお金です!完ミルクだと月にかからない一万がかかります。
一年で10万です。
しかし、変にストレスためてイライラするよりは、いいんじゃないか?と思うのですが…

今私は、年子で妊娠中、
産まれたら、去年より更にヤバいことになりそうです。
だから、また、ミルクにして、旦那に
手伝って貰おうかと思ってますが…
甘えですかね?>_<

コメント

ae

育児が大変ってわかってて年子妊娠するのがすごいです(>_<)
私は完母ですが育児ツライので当分無理ですね(´・_・`)
旦那はもちろん手伝ってくれますが.年子なんてストレスたまって絶対に無理です。
ちゃんと家族計画されたんでしょうか?

ヒナまま☆

大変なのは分かってますよ(^^)
ただ、旦那が子煩悩でかなり
イクメンなんでべつに、年子で妊娠するのは、予想外でなく、
むしろ、望んでましたから(^^)
ただ、問題は、ミルクか母乳かってだけですよ☆☆
妊娠とかいつするか分からないから欲しいなら、早めにしなきゃですからねー。

kazyu1122

私はいいと思います(*^^*)
永遠にミルクではないですし!
子供は成長して、ご飯モリモリ食べるようになりますょ〜
もちろん赤ちゃんのお世話できればいいですが、一番はお母さんの笑顔が子供に一番栄養だと思うので、旦那さんに助けてもらって、少しでも笑顔でベビちゃんのこと、カワイイ❤︎って思いながら育児できる方が幸せですよ!
でもでもね、1人目のように夜泣きっ子じゃないかもですよ、もしかしたらぐっすり寝てばかりの子かもしれない(笑)
子供は1人1人違って、個性なので^_^
育児を楽しい!子供をカワイイって思えるように旦那さんにも周りにも助けてもらいましょー🎵
お金は…期間限定と思って!の方がいいかなと個人的には思います。心の健康が一番❤︎

ぴーちゃん

母乳出るなら、飲まない時は搾乳して冷凍しておいてはどうですか??
うちはそれで旦那が授乳してくれるので助かるしミルク代もかからずです♡

ルピママ

素敵な旦那さんですね~!

母乳の効果は6ヶ月くらいまでと言いますし、7ヶ月でおっぱい終わりの赤ちゃんもいらっしゃいますし、ミルクに切り替えても良いと思います~(^o^)v

もうすぐ離乳食がメインの食生活になりますし、ミルクは代もそれに合わせて減っていくと思います♪(おそらく一年後は1日1回くらいしかミルク飲まないかもです)

下の子が生まれたら、上の子の面倒はお父さんにお願いすることになるので、そういった点でも良いと思います~♪♪

ヒナまま☆

そうですよね(^^)☆
一番は、お母さんがニコニコしてないといけませんよね^o^!
ストレスが凄かった完母の時は
確かにイライラして眉間にシワ寄せて、赤ちゃん抱っこしたり
赤ちゃん抱っこしたまま泣いたりしてました(^^;;
完ミルクにしてから、毎日睡眠もとれ、ニコニコで接することが出来ています。
確かに期間限定の支出と思えば惜しくないですね^o^

ヒナまま☆

それが、一人目の子も搾乳に
チャレンジしましたが、
変にシコリを作る原因になり
母乳外来に通い詰める結果になってしまいました(^^;;

ヒナまま☆

離乳食も上の子は始めてて
たくさん食べるので、意外と早くミルク卒業出来るかもです(^^)
問題は、次産まれてくる下の子を
わざと母乳やめてまで
完ミルクにするかですよねぇ(^^;;

ゆめかママ♡

素敵な旦那様ですねー♡すごくうらやましいですww
うちは、月二回くらいしか仕事の休みがなく帰ってくるのも遅いので8ヶ月の娘の子育ても私1人。夜泣きひどいので24時間私です。うちも年子で今妊娠中です。一緒ですね♡嬉しくてついついコメントしちゃいましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀
年子だと一緒に遊んでくれるようになるし、子育ても一気に終わっちゃうし大変なのはいっ時だよォ〜♡って友達に言われました♡
夜泣きで辛かったり、今2人目産まれて大丈夫かな?って不安がないわけじゃないですが、どっちも手がかかることはないから大丈夫よ!っておばあちゃんが言っていたのを信じますww
母乳は、出たらあげるし、出なかったらミルクだし、その時によるけど、何とかなるさ〜!って感じです、w
無事に出産できますように。。♡

ヒナまま☆

同じ年子ママさん嬉しいです>_<☆旦那さん忙しいんですねっ(^^;;汗☆
確かに、年子大変だからって
子供は授かり物なんだから
いつくるか分かんないし大変だからって避ける理由もないし、
私も大変なのはいっときだと
自分に言い聞かせてますょ(^^)☆
☆なるようになるさぁーって
私も肩の力抜いて育児してみますねっ(^^)☆