※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
家族・旦那

ただの愚痴です。最近仕事をやめ、求職中の旦那。16時過ぎに保育所に迎…

ただの愚痴です。

最近仕事をやめ、求職中の旦那。16時過ぎに保育所に迎えに行った旦那。

普段おねしょなしの子が保育所のお昼寝でおねしょしたと…
たもたま私残業がなく17時に終わって帰宅できたけど、帰宅せずに用もなくうろついてて帰ってこない。せめて一回帰ってきて布団とパジャマ洗濯回してほしかった…これも今さら旦那に教えないとダメですか?
イライラしてしまう私は心が狭いですか?
病気ですか?
「乾かなかったら園の布団ありますんで」って言うてたからって、借りたら更に洗って乾かしてかえしてって仕事が増える。
全て1から教えないとだめですか?
子供のが「ママ汚れたから洗わないと」って私の姿みて脱衣場まで持ってきてくれるのに。

今までの我慢不満が大爆発しそうです。
イライラが止まらず涙出てくる。

そして、おねしょしない子がおねしょしてしまって、続かないか心配。心のケアしてあげないと😣
きっと、時短保育になり、入園してから毎日お母さんと登園し帰ってたのが急にお父さんに変わりいろいろ我慢してるし、心も追い付いてないだろうな。。。子供なりにいろいろ察して感じてるんだろうな。

乱文長文失礼しました。

コメント

tatara

子供はお父さんお迎えで喜んで無いですか?そのイライラは旦那さんが仕事決まるかとかお金の心配から来て無いですか?多分心がいっぱいいっぱいなんじゃ無いかな?と思いました。他人のなんも惑わされてない私が見る限りその内容を見ると、子供と時間潰せる優しいパパだなぁって思うし、布団借りれるのかーよかったぁ!って思いました。もちろん洗ってくれたりその間家で遊んでくれたりするのが100点かもしれませんが、お子さんはパパがいることに不安を感じてるのではなくもし心が追いついてないとしたらママが表に出してなかったとしてもイライラしてることに対してじゃ無いかなぁと思います!!(←全然責めてませんからね!)

• ぷっぷ

ぷっぷ

コメントありがとうございます。
    子供はお父さんの迎えは喜んでいるみたいですが、送迎は大暴れです。ママと行きたい!と…
    書いていませんが、息子は自閉症で、予定通り進まないとパニックになり切り替えがなかなかできません。療育にも通ってます。保育所でも情報交換しながら成長を見守っています。
    けど、布団借りれるのかーよかった!も確かにと思いました🥰息子が感覚過敏でもあり、服や靴下等一度気になりだすとダメな部分もあります。私が必要以上に心配してる部分もあり、きっと息子が対応できる部分も過敏に心配してしまってる部分もあります😅アドバイスいただけて良かったです‼️
    私も力抜ける所は抜いて、少し息子依存してる部分も大きいので気をつけていきたいと思います🙆

• 11月30日