※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを1人にして大丈夫か不安です。夜中見守るのは難しいですが、どうしているか教えてください。

こんにちは。
もうすぐ一ヶ月になる子を育てています。
夜7時や8時に寝かしつけていますが、赤ちゃんが寝た後は寝室に1人にしています。リビングの隣なので泣いたら気付けるのですが、1人にしておいて大丈夫かな?といまさら不安になってます。

一晩中見守ってるわけにもいかないですし…みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人ともずっと寝るとき1人ですよ😌いまは子供たち3人で寝てます!

deleted user

横で寝てました
SNSでは海外式の別部屋、セルフねんねなるものが流行ってますが布団の窒息、地震が来たらとか考えたら怖いので子供一人にするのは考えられないです

はじめてのママリ🔰

今は基本1人にしていますが、たまに様子を見に行きます!
ただ、1ヶ月の頃は寝かしつけ後に私も眠くてベッドにいたかったので同じ部屋でゴロゴロしたりしていました!