※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
妊娠・出産

出産時の写真について旦那が冷たい態度を示び、自身の気持ちを理解してほしいと相談したい女性がいます。

皆さんは出産時に写真撮られましたか?
あたしは帝王切開でしたが、意識はあったので撮りました。

促進使ってもダメで、41周目という焦りもあって結局帝王切開になりました。

不安しかなかったし、無事に産むことだけが1番だったので、産まれて来た時は喜びや安堵で今にも泣きそうってゆー表情を撮られました。

自分としては、見返してもブサイクだなぁとは思いますが、不安から解放されたし言葉には現しにくいですが、記念です。

ですが、旦那はそれを小馬鹿にして言います。
TVとかでの出産シーンや育児等の映像でも比較されます。

ものすごく腹だしいです。

そんな私の気持ちも知らないでいることにも苛立ちです。

コメント

あんこ☆

今にも泣きそう。

そんな気持ちの瞬間を取れたことを羨ましく思いますよ😊

私も帝王切開でしたが、早く産まれたので…ちっちゃっ…

って思って、感動より不安と心配がうつっちゃったので😅

男の人って無神経ですよね!

そんな小馬鹿にされると腹たちます!

我が子を産んだのに。
あなたが小馬鹿にしてる母がいなければこの子も生まれなかったのに。

むしろご主人、小馬鹿にするほどそのときなんかできたか聞きたいです。

すみません、あなたの大切なご主人に😭

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

おはようございます^_^

そりゃ、本当に元気なコか?どんな子か?ずっと不安だったし、余裕で自然で産めると思ってたけど、促進でもダメで心折れてました💦
    41週目だったので、このまま粘って陣痛味わうより切ってもらおうって思ったんです。 ある意味、諦めです

そんなこともあって我が子に会えるのは楽しみやけど、いざ来ると、ドラマしか見てないから不安ばかりが押し寄せちゃって、会えた時は安堵と幸せでした!
    そんな顔で泣きそうな写真でした!

本当、無神経ですよ!

結局は母親の気持ちなんかわからんのだろうなぁって思います。

• 12月28日
mama3年目

赤ちゃんの写真、出産中に帝王切開でも撮れたんですか?
こちらは、お腹に居るときから病気がみつかり帝王切開で産まれすぐ、保育器の中に入れられGCUへ3日後に手術。
生きるか亡くなるかで赤ちゃん耐えていて写真所じゃなかったです!

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

撮られましたよ‼︎

あたしは部分麻酔だったので、産んだ時の記憶はあります。
    が、あまり効いてなくてもの凄く痛く叫びまくり結局全身麻酔に移行されましたが💦笑

• 12月28日
r♡mama

出産して赤ちゃんが横にきたときに撮られましたよ。
顔はやつれてるし頭ボサボサだし、
自分が見てもやばー!!笑 って感じだけどその一瞬って貴重だしな。って思ってます。

TVとかでの出産シーンとかはまだ綺麗ですよね。
実際はもっともっとご覧の通りボロボロになるのに!!
比較するものでもないし旦那さんちょっとデリカシーないですね(=_=)
私なら怒ります。笑

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

あたしも今にも泣きそうな顔だし、髪の毛もボサボサです!

本当、その一瞬なので悲惨な顔ではありますが、やっとやっと我が子に会えたんですもん!
    そりゃ泣くでしょってなりますよね〜

本当、そーですよね!
    人それぞれですが、痛くもなければすぐ産んで笑ってられる出産なんてないですよね!
    それはTVだけのシーンであって、本当はこの世の終わりくらい痛い、長い、でも幸せですもん!
    その時の表情を弄るなんて本当腹立たしいですよ!

たまに、そんなデリカシーないこと言いますが、実際手術の現場見てないから言えるんだろうなぁって思いますよ💦

• 12月28日