※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
お仕事

シングルマザーで正社員就職は難しいか相談。家族協力可能。チャレンジしたいが、子供の年齢も考慮。

6歳と2歳の子のシングルマザーですが、正社員として就職は不可能に近いでしょうか?

シングルマザーの方で転職などの経験のある方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。

急な熱が出た場合はどうするのか?などの質問が来ることは予測しております。

お恥ずかしながら私は、実家に住んでおり家族の協力を得ることが可能です。

もちろん正社員としての雇用は、独身の方よりもかなり難しくなることは分かっています。
ですがチャレンジしてみたいという気持ちもあります。

下の子が小学生くらいになるまで〜という考えもありましたが、それだと30手前です。
尚更難しいのではないかとも思います。

コメント

モカ

30手前だったら全然転職可能ですよ!私は40手前で3回くらい転職してますからw

• とろろ

とろろ

子供がいる状態でも関係ありませんでしょうか??
    シングルマザーという所に引っかかってしまい、早めに行動しないと行けないのではと考えてしまいます。

• 11月30日
  • モカ

モカ

実家の手助けがあるのでシンママでも関係ないと思います。

• 11月30日
ももまま

4歳と2歳のシングルマザー27歳です。
離婚して実家に帰ってから転職活動始めました。私の場合、実家には住んでいるものの手を借りることはできないので、送り迎えも早退も欠席もすべて私が対応します。そのことを配慮してくれる会社じゃないとこっちも無理だったので面接でしっかり話しました。
ただ、やはり10社くらい落ちてやっと今の会社に入れたという感じですね。思った以上に大変でした。転職活動期間としては3~4ヶ月くらいです。
とろろさんは実家の協力もあるということなのでめげずに探せばいいところはきっとあると思いますよ!

• とろろ

とろろ

詳しく教えて下さりありがとうございます。
    誰かの手を借りれない状態でも、受け入れてくれた会社があったこと本当に嬉しいですね。
    なんだか希望が見えた感じがします。
    めげずに頑張ってみようとおもいます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 12月1日
ゆな

私もシングルで子供が3歳の時に今の会社へ正社員で入りました。子供の送り迎えは母がやってくれていて、少しの風邪も母が家でみてくれています。
でも面接のときにそこまで聞かれませんでした。
私は1社目で受かりましたが帰りの時間が遅いため3日行って辞めました。
そのあとすぐ別の会社へ面接いってまたすぐ受かりました。
30歳ですが全然就活に苦労しませんでしたよ!
実家と言えば全然大丈夫です🙆‍♀️

• とろろ

とろろ

同じく母のサポートのある環境でのお話すごく為になりました。
    現在25歳で、そろそろ将来的にもパートは安定した生活が出来ないため就職したいと思いました。
    ゆなさんのお話を聞いて、今から行動しようと思います!
    お話聞かせてくださりありがとうございました!

• 12月1日
シンママ(30)

まず、実家にいることが恥ずかしいことではないのでそこは堂々として下さいね!
私は29で今の会社にフルタイムとして転職し、30の時に正社員登用してもらいました!
正社員登用のある会社でまずはフルタイムから始めてみるのはいかがでしょう?
区分としてはパートなので休みやすいと思います!