※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32歳で第三子を妊娠中。役員決め免除されたが、近所のママからの発言に悩んでいる。7年ぶりの妊娠で喜びと複雑な気持ち。

第三子を妊娠中です。19で長女を出産し現在32歳です。こないだ役員決めがありましたが妊娠中との事で今年は免除ということになりました。

帰り際、近所のママから上の子の歳考えて妊娠してんのかな、夜旦那とやってるってことじゃんね、きもいくない?とワザと聞こえる感じの声で言われていました。内心まだ産める歳なのにと思っていましたが32歳で産むのはそんなにおかしいですか?

第二子以降中々子宝に恵まれず7年ぶりにやっと第三子を妊娠して嬉しかったのに…旦那と仲よかったらダメなの?とか色々考えてしまいます。子供達はとても喜んでくれていますが複雑な気持ちになってきてしまいました…

コメント

はじめてのママリ🔰

嫉妬にしか聞こえないです😂
仲良くてごめんね〜😭って感じですね
私も年上の人に言われたことありますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨年上の方からしたら面白くないのかもしれないですね😔

• 11月30日
miyabi

僻み嫉みですかね?
と言うか…外でそんなことを聞こえる声で言う人間性を疑いますね。
逆にあなた達の方が恥ずかしいよ?って感じですね😂💦

我が家は20歳で長女を出産、32歳で6人目の三男を出産。
そして、今36歳で7人目を妊娠中です。長女とは16歳差になります(´・ω・`)
その方達にしたら、うちは気持ち悪くて仕方ないんでしょうねー😂😂

まぁ、そんな事言う奴はろくでもない人間なので言わせておけばいいと思います。
羨ましいのね〜って思っておいてあげてください😂

これからどんどん寒くなるので、ご自愛くださいね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨同じ歳で6人もお子さんがいるんですか😳凄いです❣️更に7人目おめでとうございます🥰私も沢山欲しいので羨ましいです❣️尊敬します‼︎

僻みおばさんは相手するだけバカみたいな感じですね😫

miyabiさん気を悪くさせてしまったら申し訳ないです😣

• 11月30日
  • miyabi

miyabi

グッドアンサーありがとうございます♡

いえいえ、私は大丈夫ですよ!

しょーもない奴もいるんだなぁって感心してました🤣🤣
    それよりも、身近にそんな方がいらっしゃると、ママリさんが心身共に疲れちゃうなと💦
    極力関わらないようにして、お過ごしくださいね⑅︎◡̈︎*

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😉中々お返事返せず申し訳ないです💦

最近、一段と寒くなりました💦妊娠中のお身体、どうぞご自愛下さいね🥺私も僻みに負けず妊娠生活楽しみます❤️お互い出産頑張りましょうね🫶

• 12月8日
晴日ママ

32で1人目って方もいますし
全然おかしくないです😵
僻みだと思います!
私も3人目の時
長男の友達の40代のお母さんに色々言われました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨その方も40代の方なのでですかね…💦

• 11月30日

誰がそんな事言うんですか!
デリカシーなさすぎます。
40歳すぎても妊娠してる方、たくさんいらっしゃるのに…上の子の歳の差離れてる方もたくさんいるし。
13歳離れてたら面倒たくさんみてくれそうでいいじゃないですか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨年上ママさん達が…

まだ5ヶ月なのですが今から長女が凄く楽しみにしてくれています😊

• 11月30日
lmm

そんなことをママ同士で、しかも出先で喋るんですか?ドン引きですね。

歳の差13歳くらいってことですかね? 確かに珍しくはありましたが学年に数人居ましたよ。

旦那とやってるって😂 そちらはレスなのがバレバレですね 笑
羨ましくて仕方ないんだと思います。

悔しいですね、でも碌でもない人間なので聞く耳持たなくていいですよ😭何もおかしくないです。
いつ妊娠しようが出産しようが他人には関係ないことです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨私が来たら聞こえるように急に大きな声で話し出しまして…

私もあの人レスなのかな?と思っていましたが周りに言うくらいなので段々私が変なのかなって思うようになってしまって…

長女と13歳、長男とは7歳差なんです💦

• 11月30日
てるてる坊主

捻くれた感情をお持ちのご近所さんですね😑

純粋に私の近くにも同じ感じのママいましたが、何年経っても夫婦が仲良くいられる秘訣ってなんですかー!!って聞いちゃいました🤣
これはこれで失礼だったのかな🤔?

子どもが、こんな歳になってもママとパパが…😱
って思う環境かどうかな気がします!
育った環境でそういったことを穢れたことと認識していればそう思うかもしれないですが🤔

素敵なことって思えるお子さんであれば兄弟が増える喜びが大きいですし変に捉えることもないですよね🤔

素敵なことと捉えられない心情なのがただただ気の毒なご近所さんですこと🤫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨長女からはパパママは恋人同士って感じだよねと言われた事ありますがこれはいい意味なのか、悪い意味なのか分かりませんが…

• 11月30日
wtnb

私の母は私(長女)のことを20歳で出産、妹(四女)を35歳で出産しています!
私なんて30歳で体外受精してようやく第一子ができましたよ。
でも私自身後輩から順当にいけば次先輩が妊娠ですよねって言われました。
この世の中の年齢の考え方嫌ですよね。
おかしいことなんて何もないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨長女の時はお遊び子育てと言われて今は歳的におかしいと言われ…出産に年齢は関係ないですよね😔

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

そんな人いるんですか👹
すーごい醜い僻みですね……。
逆にその幸せな感じめちゃくちゃ見せつけてあげたらいいと思います!!

多分旦那さんやお子さん達とうまくいってないんでしょーね😂
可哀想な人達です。

あまり気にしないで、と言っても気にしてしまうかもですが、幸せオーラ出しまくっちゃいましょ!

お体に気を付けて下さいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨はじめてのママリ🔰さんのおかげで見せつけてやろうと思います❣️気にしすぎな性格な私がわるいのですが💦

勇気でましたありがとうございます🙇‍♀️

• 11月30日
ツー

私自身初産は33歳ですし、自分の仲が良い友人達10人中8人は30歳以上で産んでます👶

その近所のママは脳内年齢14歳なんですよ😂
何でもかんでもエロに結びつけたい脳みそで成長が止まっちゃってるんです😂😂可哀想ですね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨子供がいると言うことは自分も過去はしていたと言う事なのに…自分が旦那さんに相手されなくなって変な想像してしまうのかな❓可哀想な人として接しようと思います❣️

• 11月30日
さつまいも🍠

33で4人目妊娠中です。笑
私も20で長女出産したのでおなじぐらいですね!

役員免除なったのがよっぽど羨ましいのかなんなのか…
そんなこと考えるテメーらの方がきもいわ!って言いたくなりますねww

ほっといていいですよ~~~
そんな高校生の頭してるみたいな人たち🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

同じ位ですね☺️四人目凄いですね👶羨ましいです❣️

• 11月30日

嫉妬してるんですよ🤣
私は34で3人目ですが、もっと早くに産んでいたら…と思うこと多々です😂
旦那さんと仲良しなのが悪いわけないですし、お子さんも喜んでくれてるならオールオッケーですよ🙆‍♀️✨
嫉妬おばさんの妄言なんて気にせずお腹の赤ちゃんと仲良しの旦那様、可愛いお子さんたちと楽しく暮らしてください❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨嫉妬おばさん笑っちゃいました😆

• 11月30日
092159

ドン引きですね〜😂
笑えるほどに。

全然おかしく無いですよ!
変な人は無視して幸せいっぱい感じてください✨

ご懐妊おめでとうございます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨無視していこうと思います❣️本当にありがとうございます😊

• 11月30日