※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園で他の子に怪我をさせられた。相手の子はやんちゃで何度かやられている。相手のお母さんにも連絡するべきか悩んでいる。皆さんのところはどうですか?

幼稚園から他の子がうちの子に怪我をさせてしまったと電話が来ました。
目の近くを硬いブロックで叩かれたようです。少し赤くなってるな~くらいです。
相手の子は結構やんちゃで何度かやられています😅
私もその子に中指立てられたりしてます😂笑

これは相手のお母さんにも怪我をさせてしまったと連絡が行くんでしょうか?やっぱり言わないんでしょうか?

幼稚園によると思いますが皆さんのところはどうですか?教えてください。

コメント

はじめてのママリ

相手の親にも勿論連絡いきます🤔💦
うちはマンモス園ですが実名出して報告されますよ😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!うちはマンモスって感じでは無いのでどうなってるかわかんないですが…🤔

• 11月30日
サクラ

うちの子この前相手の子引っ掻いちゃったんですが、私にはお友達に…。と言っていたけど、相手のお母さんには、私の子がやったと名前を言ってるっぽかったです😓
相手のお母さんと少し仲良かったのでたまたま行事で話しかけてごめんなさいしたけど、そうでなかったら、なんで何も言ってこない?って思われたかも。実際私も園での事だから誰が〜とか言わないんだな。でも仲良いお友達だから行事で会うし一応謝っておこう。と思ったくらいだったし😭(名前は娘から聞きました)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

サクラさんには名前言わなかったんですね💦
    それはそれで困りますよね💦

• 11月30日
うさこ

幼稚園によりますね。子供の名前を出さない場合もあります。でもそれだと解決しませんよね💦

一度、幼稚園側に「お相手にうちがされたことをきちんと伝えてください」と言った方がいいですよ。謝罪を求めるならその時に合わせてそう伝えてもいいですし。

園児で中指立てるってどんな子なのか恐ろしいです😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きい怪我では無いのでそんなに気にしてないんですが入園当初から息子から結構名前が出ます😂1度面談で聞いてみましたが遊びの延長で暴力的になるみたいで😅なかなか大変そうな子です。
    相手のお母さんは結構イケイケな感じで中指立てるのも家で日常的に行われてるのかなぁと納得してしまいました😅

• 11月30日