※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

夫は公園に行く予定ですが、妻が予約前に確認し、了承を得ていたにも関わらず、行きたくないと言い出し、腹立たしい状況です。

うちの夫どう思います…?
いいねorコメントでご意見お聞かせ頂けると嬉しいです😂

予約制の公園があり、長男が行きたいとのことで、2週間前に予約しました。
今週末土曜日に行きます。
予約する際に夫に、土曜日に予約するけど大丈夫?と確認して、了承もらってます。
息子が楽しみにしてるのも認識してます。

今週に入って、行きたくないといい始めました。
理由は前日の金曜日に飲みの予定が入ってるから、次の日公園は辛いとのこと。
逆ギレで、なんで飲みの次の日に予約したんだ?飲みの予定は公園の予約より前にしたと私に怒り始めました。
飲みはスケジュールに入ってたから知ってるけど、そもそも公園が次の日だと行きたくないとか知らないし、公園の予約もする前に大丈夫か聞いたでしょ、という感じで返しました。
その後、少し話しましたが、俺は悪くない謝らないといい、嫌な雰囲気をだしてます、、
夫は置いてでも、公園には行く予定です。

どう思います?
腹立って仕方ないです。。

コメント

とんとん

夫がおかしいと思う!

あむあむ

え、人様の旦那様に失礼承知ですが、もう最低😇

ねえねえ、あんた仕事でもそういうことしてんの?
飲み会の次の日朝イチで会議とか打ち合わせあったら前日飲み会だからって欠席すんの?予定入れたそっちが悪いって?へぇ〜〜
ってもう私が文句言ってやりたいです!😂

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます!
    同感してくれて嬉しいです!
    どんどんいってください(笑)最低ですよね💦
    最低なことに気づいてないのが、またたちが悪い😭

ですよね!本当仕事だったら言わないでしょ?って言ってやりたいーーー💢
    まだ冷戦状態なので、最後にぴしりといってやります(怒)
    実は夫が行かないので、友達親子といくことにしていて(コロナが増えてきているので金曜日にまた友達と相談することになってます)、4人の枠だけなので、友達親子と行くと1歳半の娘は留守番で💦
    これまたかわいそうなので、いっておきます。なにかいい言い方ありますかー?!

• 11月30日
とんとん

夫はおかしくないと思う!

はじめてのママリ🔰

だとしたら、飲むアルコールの量を調整しろ💢と言いたい。

旦那さんは置いて、公園後に美味しいスィーツ食べてきてくださーい😄

• とんとん

とんとん

同感してくれて嬉しいです💕
    ですよね✨
    しかも飲むのは好きだけど、弱いんです😅なのでお酒で辛いわけじゃないよね、、?ただいつもより帰りが遅くなるくらいでしょ?って感じです(苦笑)
    はーい!息子もそれならデートしよ!といってくれたので、スイーツ食べて帰ります☺️

• 11月30日
3-613&7-113

確認したのに直前になって突然ウダウダ言い出す旦那様が悪いな、とは思います😅が、私なら「前日飲み会だけど、問題ないね?後々クレームは受け付けないから。」て念押しはするかな?と思いました。

公園で楽しんで、帰宅したら「ゆっくり出来たでしょ?私、公園で遊ばせて疲れたから今度は貴方が相手してね。」てお世話やらせます😊

• とんとん

とんとん

そうですね✨そうすればよかったー(涙)
    よくクレーマーするのでいつも確認するのに、うっかりしてました😭
    でも先に念押ししても、念押ししたことすら忘れる夫で、、LINEで先に確認とれましたの証拠でも残しておいた方がいいのか、、
    ありがとうございます💕

• 11月30日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

分かります。我が家の旦那も忘れるので、敢えてライン(物的証拠を残すように)します。

• 11月30日
  • とんとん

とんとん

みなさんの旦那さん忘れちゃうんですね💦
    私も今後は証拠をLINEで残すようにします!!

• 11月30日

3-613&7-113

色々言われても忘れる、て言われるので😅証拠を残すようにしてます。

• 11月30日
  • とんとん

とんとん

うちと一緒です💦
    忘れて強気ででてきます(涙)

• 11月30日

3-613&7-113

まずは、忘れた非を認めろってなりますよね😅なので、言い逃れ出来ない証拠を作ります。

• 11月30日
  • とんとん

とんとん

ですよねーー!忘れたくせに偉そうにするな、、と思います。
    ちなみにLINEトークに「いいました」みたいな感じで証拠を残してますか?

• 12月1日

3-613&7-113

「忘れないうちに連絡するね!」て前置き入れて、書きます😊

今回のとんとんさんの件なら、「◯日の〇〇公園の件、(旦那様名前)が大丈夫とのことなので予約しました。」みたいにします。予約制の公園連れて行きたい旨や、◯日に予約して大丈夫かなどをLINEで聞いてしまえば履歴は残ります😊

• 12月1日
  • とんとん

とんとん

返信遅くなってすみません💦
    その言い方なら、嫌味にもならないし証拠も残るがいいですね!
    やってみます✨

• 12月2日