※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

20週で腹囲が86cm、前回の検診では69cm。急成長で普通か異常か気になる。同じ経験の方、教えてください。

自宅で測った所、まだ20週なのに腹囲86cm...
小柄というのもあり元々のウエストは60くらいでした。
前回の検診の時はまだ69くらいだったのに、急成長すぎてこれは普通なのか、異常か、なにか気をつけた方がいいのか💦
同じような状況になられた方いらっしゃれば教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

元々54cmで23wで92cmありましたよ(笑)37wで産んで最終的に118cmです😂

  • ママリ

    ママリ

    それはさぞ!!苦しかったのでは!!!
    倍以上増えたとなると、やっぱり肉割れってしましたか😭??

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    苦しすぎて立ってても座ってても動悸してました😭3人産んでいて3人目が1番お腹大きくて118cmだったのですが、妊娠線はお腹にはできてなくてなぜか股関節に小さいの2本だけできました💧(笑)

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様でした😭🙏
    なるほどですね..私も上2人はもう少し小さく済んでて、3人目で急にこのペースなのでやっぱり大きくなりやすいんですかね😂

    私も現在2回のお産に耐えて妊娠線できず、関係ないところにピッピとある状態なんです🤰
    118センチでも割れないというのを希望に今後も頑張ろうと思います🥹💪💪

    • 11月30日

♂2児ママ

わたしも21wの検診で87cmありました!!

  • ママリ

    ママリ

    明日がちょうど21wの検診になるのでまったく同じになりそうな予感です😂

    同じ境遇の方がいらっしゃって安心しました🥹

    • 11月30日
  • 
♂2児ママ

    ♂2児ママ


    今回の妊娠前に旦那に攻めて50kgまで太ってと言われて
    太り、妊娠がわかりました🙂
    あとふたりめということもありなかなかのお腹の出具合です🤣

    • 11月30日