※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

子供とのお出かけが大変で、イヤイヤ期に悩んでいます。同じ月齢の子供はどうでしょうか?対処法を知りたいです。

最近子供とお出かけ(買い物)行くのが大変で😅
昨日はコストコでついうっかりおもちゃコーナーを通ったら大好きな車のおもちゃを発見してしまい、欲しいーーと大泣き、なだめるも1時間くらいずっとグズグズ😩
結果買ってしまいました💦
ガチャガチャもできないと床に寝転がって動かなくなってこちらが無理やり抱き抱えて連れてくしかありません。
俗に言うイヤイヤ期ですよね😩
大変そうだなーとよく見ていた光景が自分の息子にも起こるとは。。
けど、うちの息子ほどイヤイヤしてる子をあまり見ないので不安で…
同じ月齢のお子さんはどうでしょうか?
出かけるたびおもちゃ買うのも嫌なので、対処法も知りたいです🥲

コメント

moon

2歳〜3歳は買い物行くの大変ですよね…今まさに次男がイヤイヤ全盛期で外出すると連れて出たことを毎回後悔します🤣
おもちゃは買えないし、ガチャガチャかお菓子かジュースかどれかその時々にできること買えるものでなだめてます😅
それでも無理なら力づくで連れて帰ってます😂

  • ままりん

    ままりん

    わーおんなじです🥲🥲
    ほんと、買い物こなきゃよかったと毎回後悔します😩
    スーパーや病院のガチャガチャ本当やめてほしい😂

    • 11月30日
ゆうな

2番目の子は光の速さで消えるタイプです🥹
上2人保育園に行ってるのでその間に買い物行ってます!

  • ままりん

    ままりん

    やはり子供がいない時に買い物行くべきですよね🥲
    良かれと思って連れて行ったら大変なことに🥹

    • 11月30日
deleted user

強制連行帰宅です😂
買ってしまうと
泣いたらくれる!と思われてしまうので
なるべく買わない立ち去る
泣きわめいて暴れても無の境地です😇

  • ままりん

    ままりん

    無の境地!さすがです!
    強制連行ですよね〜周りにめっちゃ見られる😂

    • 11月30日