※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊活

不妊治療中の方が、近くの病院で適当に扱われている感じで不安。評判のいい病院に通うべきでしょうか?

不妊治療をしています。共働きで遅番から早版夜勤もある仕事をしているためなかなか時間がなくどうしても職場から近い病院を選んでしまいます。 ですがいついっても患者さんはいなくて予約しなくてもすぐ呼ばれるような病院です。 近いからいっているものの先生にもなかなか自分の意見、聞きたいことを聞けず帰ってきてしまいます。 不妊治療中ですがなんだか適当に扱われてるような感じもします。
やはり遠くても患者さんがいっぱいいる、評判がいい病院に通ったほうがいいですよね?

コメント

なみなみえ

私も待ち時間がほとんど無いレディースクリニックに通っています。最初は職場の近くの人気の予約しないといけない産婦人科でした。ですが行きたい時に予約が取れないのはどうしても待てなくて。その産婦人科は女医さんだったんですよね。

今通ってる病院は男性医師で最初は苦手でした。詳しい説明もパパッと言われて、確認で聞き返すと鬱陶しそうな返答が返ってくるんですよね^^;

でも排卵を確認するのに、日曜祝日にかかってしまって、病院が休みとかぶってしまった時、先生は自分の手帳を取り出して予定をチェックして、日曜は無理だなぁっと、おっしゃったんです。日曜何も無かったら診てくれるつもりだったのかなーっと。真意は分かりませんが、それ以来もしかしたらいい先生なのかもしれないなっと、思って通っています。それでも、せっかちっぽいところはやっぱりありまして、説明も急ぎ足的な感じですが、もう少しここの先生に不妊治療を預けてみようかなっと思ってます^^
やっぱりダメだったら病院変えようと。

評判が高い病院が良いとは限らないと思いますが、不安なまま通う方が身体に良くないと思います^^

たかしままさんが安心できる病院と先生に出逢えるといいですよね!

ナナ

私も同じ状況です。
周りからはあそこの先生は外科手術が出来ないからすぐおっきい病院に搬送するなど、色々ききます。最初は内科で親の病院を継いで婦人科の医者になったお医者さんですので経験は浅いのは確かだし、、、。と自分でもわかっているのですが、せっかちなのでまだ通い続けています。
ちょっと病院色々探そうか検討します。
わかりやすいお返事ありがとうございます!

ハイジママ

近くないと通えないのは仕方ないかもですが、不妊治療が専門かどうかは重要。

私はいま二軒目です。最初のはとにかく女医で探して行きましたが、不妊は一応書いてあったけどどちらかといえばお産メインなんだと後からわかってきました。不妊治療してる人の前にお腹の大きいひとがたくさん通るのはなかなか辛いときもあるし…

不妊専門の今の病院では検査の内容も全然違いました。すごく混んでるけど…
評判はサイトを見ただけではなかなかわからないけど、医師の強い気持ちとか、待ち時間のつぶし場所の案内とかが親切に載っててそれなりに信用できました。

茶葉

こんばんは★
私も共働きです。しかも、定時では終わらない…病院が終わる時間が早いとかで職場から近い、ネットで探して人気のある不妊治療のクリニックに行きました。が、人気がありすぎて座る所も満席、来る人が多い為か先生は親身に話を聞いてくれないといった所でした。
色々と時間を合わすのは大変だと思いますが、一番良いのは親身になって話を聞いてくれて自分に合った先生に出会う事だと思います。
じゃないと病院にいっても聞きたい事は聞けない…モヤモヤの気持ちになってしまいストレスがたまってくると思います。
自分で納得のいく病院を探したほうがいいかもしれませんね♪

ナナ

不妊治療の専門のクリニックなんてあるんですか✨すごい❗️私が住んでるとこは田舎でなかなか病院も選ぶほどないようで😭
でも、女医さんは女の気持ちもわかるので聞いたことにはちゃんと親身になって聞いてくれました!でも、、やっぱり遠くて通えなかったです。
わかりやすく回答してくださりありがとうございます。

ナナ

共働きだと時間がなく遠くにはいけないですよね。行ったとしても評判がいいとこは流れ作業的な面も茶葉さんがいうようにありました😖
はやく自分に合う病院見つかるといいなぁ。
回答ありがとうございました♥︎