※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子兄弟のママに質問です。3兄弟の友達が来るけど、男の子用のおもちゃがない。子供たちの遊び方についてアドバイスをお願いします。

男の子兄弟のママにお聞きしたいです。

今度、小2・年長・年少の3兄弟がいる友達を家に招く事になりました。
旦那も友達のため、一家全員で来ます。

やっぱり子供達はソファでジャンプしたり家中走り回ったり…しますよね?😅

うちは娘1人のため、男の子用のおもちゃやゲームははありません。

※男の子だから…と批判する意図は全くありません💦
お子さんによってももちろん違うと思いますが、心の準備をしておきたく😅
参考に教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ぴー

三兄弟の母です🙋‍♀️
うちの場合はソファーで跳ねないように注意してるので、5歳の子は滅多にしませんが、下の2歳はまだ跳ねます💦
走り回るは自宅や実家など慣れた場所ではしますが、友達の家では自分から走り出した事はないです。
でもその家の子が走り回ってたら一緒に走り回ってました😅

• ぴー

ぴー

でも良くないことし始めたら勿論注意するのですぐやめますよ‼️

• 11月30日
あくるの

んー、する可能性もあるかもですがうちは「よその家ではそういうことするな💢」とキツく言ってるのでもしそういうことをやりそうな気配がしたら強制帰宅します。

はちママ

3歳差兄弟がいます。
家にソファは無いのでなんとも言えませんが、走り回ったり色々騒がしいです。じっとしてることは少ないです。
でも、よその家でもやるのかどうかは、そのお家の方の教育にもよるかなーと。
おもちゃやゲームは持ってくればいい話なので心配ないかと。

ママリ

2人の男の子ママですが、うちの子はソファージャンプしたりはないです💡
走り回ったりは適度にしますが、走っちゃダメな所と伝えたらしないので、お友達の家に行っても暴れ回ることは無いです!
おままごととかも全然やりますよ😊
ただ、小2のお子さんはなかなかつまらない...となるかもしれないので、こんな感じのおもちゃしかないけど大丈夫かな?とか一言伝えておけば、自分たちで準備してくると思います!

イリス

ソファーに登ることはしますが、ジャンプはしません。全力で走るってわけではないですが、雑巾がけのように車を走らせたりはします。

でも、人のお家にお邪魔するならやらないよう言い聞かせて行きますし、やったら即注意するし、繰り返すから帰ります。

女の子のおたくにお邪魔するなら、車や電車など精鋭部隊(家に傷つけないやつ)を持参します。
プラレールなどフローリングやられそうな場合はバスタオルなども持参します。

5歳と1歳の男兄弟ですが、うちの子はジャンプしないです🤔
したはダメと注意してます🤔

友達のところは小2の女の子でもしてたので、その子次第ですね🤔
その子の家にはソファーがなかったので、それでテンションが上がったのかもしれませんが😅

ママリ

ソファでジャンプはしないです💦自分の家では走ってますが、お友だちのお家や実家等では走り回ることもないですね。
年中の時に同い年の女の子が家に遊びに来た時に、ソファでジャンプするはテーブルに上るは…という子がいました😅男女というか性格かなと思います。