※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の服装について参考にさせてください。他のママさんはどのような服装で子供を送っていますか?

福岡市の幼稚園生のママさん
今日はどんな服装で行かせましたか?
今日からガクッと気温下がって
寒いですよね😵

うちの娘は半袖下着に制服のシャツ、スカートに
園指定のカーディガンを着て行きました。
スカートの下に1部丈のスパッツとハイソックスで
行かせました。
朝薄手の上着やタイツ履かせるか悩んだのですが
みなさん着せましたか?

大人より子供は寒くないと言いますが…
幼稚園バスも1番目なので
みんなどのような服装できてるかわからず、
参考にさせてください♡

コメント

nico☺︎︎

幼稚園児の男の子2人です👦🏻👦🏻
年少の上の子👦🏻
上は長袖肌着、制服の長袖ブラウス、長袖ブレザー
下はレギンス、ソックス、制服の半ズボン
上着は迷ったんですが、今日は予定があって車で送ったので上着無しです☺️
満3歳児の下の子👦🏻(制服無し)
上は長袖肌着、薄手のトレーナー、ユニクロのファーフリースの上着
下は長ズボン
です₍ᵔ· ̫·ᵔ₎❤️

寒くなってきて服装に迷いますよね🥶
明日は近いですが歩きで幼稚園に行くので、上の子も上着を着せていくつもりです🙆🏻‍♀️
寒がりで温度変化に弱いのか、夏まで季節の変わり目に風邪引くこと多かったので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☻
    うちもバス通園なので上着はなくていいかな?と思ったのですがバス待つ間が少し寒かったです😱笑
    うちも明日からは長袖肌着を着せようと思います!
    参考になります♡
    うちも先月末は風邪で1週間お休みし、今週と来週は七五三の撮影とお参りがあるのでなんとしてでも風邪引かせたくなくて、毎日服装に迷いまくりです😂

• 11月30日
  • nico☺︎︎

nico☺︎︎

バス待つ時間寒そうですね!🥶
    外遊びもするし、体操服は半袖半ズボンなので、それで風邪引かれたらたまったもんじゃない😇って感じで、長袖肌着とレギンス履かせてます😂
    もうすぐしたら購入したトレーナー配布されるかなぁ…早く欲しいです😂

七五三の撮影!!それは大切🥲
    念の為、長袖肌着と上着は着せときましょ🤣
    お子さんが今日暑かった〜って言ったら、また変えてあげるとかでいいんじゃないでしょうか❤️

• 11月30日
ママリ

うちはタンクトップ肌着に制服ブラウススカートジャケット、一分丈スパッツで行きました。
ハイソックス指定なんですが、履かない!教室で履く!!って言い張って、裸足にスニーカーでバスに乗っていきました😂
ジャケットは園で脱いで長袖スモック着てるはずです。
うちもちょっと寒そうなので心配ですが…寒かったら暖房とかなんかしてくれるかなあ……と思ってます😅