※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

リビングでの赤ちゃんの居場所について相談です。ベビーベッドは返却し、広くないマンションでサークルは置けない状況。3歳息子もいる。部屋の端っこに赤ちゃんを寝かせているが、上の子に気をつけさせるのが大変です。

3歳と生後5ヶ月がいる場合、日中のリビングでの赤ちゃんの居場所どうしますか?
レンタルしてたベビーベッドは返却し、マンションなのであまり広くはなく(サークルは置けそうにない)、3歳息子は自宅保育でいます。
今は部屋の端っこに赤ちゃんをコロンと寝させていますが、上の子に「気をつけてね!」ばかり言っています😅

コメント

ままり

ベビージムの下に寝かせてました🥰
ベビージムがあるので、そこをくぐらないと踏まれることはありませんでした🤣

• とんとん

とんとん

寝返り後はどうしてました?🙂

• 11月30日
  • ままり

ままり

4ヶ月から寝返りしてたんですが、半年くらいまではジムの下にいましたよ🥰
    ジムで遊ぶの好きだったので寝返りしてもまたジムの下に戻ってきてたので🤣

• 11月30日
  • とんとん

とんとん

戻ってくるの可愛い🥹
    自分で戻ってきたら楽ですね😂ありがとうございます!

• 11月30日
  • ままり

ままり

大きな声では言えないですが、なんども上の子に躓いて蹴られたり、上に乗られたりなんか日常茶飯事でした🤣🤣

• 11月30日
  • とんとん

とんとん

そうなりますよね!
    うちも気をつけながら上に乗っかってるというか、またがってます!笑 でも注意ばっかりするのは上の子が可哀想なのでなんとかしないとなーと思って😅
    とりあえずお昼寝布団を買おうかどうか迷ってるところです😅

• 11月30日
  • ままり

ままり

そうそう!そんな感じです🤣
    男だし~とか思ってよっぽど危なかったり下が泣かなければ優しくだよ~だけ言って許容してました🤣
    今では2人でじゃれ合ってキャッキャしてるので、そのうち大丈夫になりますよ😍

• 11月30日
あひる

壁2面とソファとガード1つを使って、床にプレイマット引いて囲ってます!
上の子はあまり赤ちゃんに興味なく、むしろ自分のおもちゃよだれで汚されるの嫌なので、スペース分けてあげたら本人もその方がよかったみたいです。

• とんとん

とんとん

うちは興味ありありなので可愛がってはくれるけどまだ距離感分かってなくて危なっかしいです😅
    そのやり方も考えたんですけど、よくソファから飛ぶように降りるので危なく断念しました…

• 11月30日
  • あひる

あひる

そうなんですね!可愛いですね😍
    元気な男の子だとそれは確かに怖いですね💦
    ソファ反対に向けちゃうわけにもいかないですもんね…

• 11月30日
  • とんとん

とんとん

そうなんです〜、、、
    みんなどうしてるんだろうと思って😅隣に小部屋とかあればいいんですけど😅

• 11月30日
ままりん

この前長女が三女の足を踏んでしまって、(完全に私のミスでベビーテントを三女の頭上に置いてタオルケットをたっぷりかけて、いつもと違う場所に寝かせてたので長女から三女は見えなかった)
三女は少し泣いてすぐ泣き止み問題もなかったですが、長女が踏んでしまったことにすごく責任を感じで大泣きしてしまって、、、
360度ベビードームというものを三女のクリスマスプレゼントとして導入しました!!!!💦😌