※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr
子育て・グッズ

子供が熱を出している状況で断乳中の2日目。断乳を続けるか悩んでいる。断乳中に熱にかかった経験のある方、いらっしゃいますか?

断乳中2日目なのですが子供が熱を出してしまいました。

離乳食は3食食べて夜寝て起きたときだけおっぱいをあげていました。
もうおっぱいは安心のために吸ってる感じでもう全然張ってないし出てる感じがないので断乳を決意しました。

1日目結構泣いてしんどい思いをしたのでここで断念するのもな…ともおもってしまいますし、ネットにはおっぱいをあげて熱が下がるわけではないからそのまま断乳をしていたという意見もありました。

実際に断乳中に熱にかかったお子さんっていらっしゃいますか?

コメント

くろ331

私ではないのですが…私の旦那のいとこが息子さんを育てていて、一歳過ぎた頃に断乳をして離れたなーって頃に子どもが高熱をだし、食欲がないので少しでも…とおっぱいをあげたそうです。そしたらもう離れなくなり、三歳目前まで離れなかったそうで。また離すときも大変だったみたいで…
あげなきゃよかった!と言ってました😅

参考になるか分かりませんが…💦

• rrr

rrr

回答ありがとうございます!
    参考になりました!
    一回やめてまたあげちゃうと執着心がすごいんですね( ´△`)

• 12月28日
shootingstar

断乳5日目です。
初日の夜寝かしつけから、息子の熱が上がり始め、私も断乳を続けるかどうか悩みました!
相談してる助産師さんには、子供の体調が悪かったらやめるように言われていたのですが、私も相当の覚悟で断乳を始めたので継続しました。
と、いうのも主人に「オッパイ飲んだって熱が下がるわけではないし、喉が乾けば自分で水を飲むよ」と言われたからです。笑
ごもっとも!思い、夜中は冷やしながら様子を見て次の日には解熱し、安心しました。
今5日目ですが、寝かしつけもぐずらず夜泣きもなくなり、断乳できてよかったなと思います。
確かにここであげたら、次またやめるのは大変になると思います。大丈夫、子供は意外と自分で頑張れますp(^-^)q

• rrr

rrr

回答ありがとうございます!
    断乳辛いですよね…
    わたしも子供ももうちょっと頑張ってみます!

• 12月28日