※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

再婚希望のシングルマザーです。結婚前提の彼氏ができてお付き合いして…

再婚希望のシングルマザーです。

結婚前提の彼氏ができて
お付き合いしてます。

彼の仕事の都合で来年
関西から関東へ引っ越しとなります。

彼は結婚してついてきて欲しいと言ってくれるのですが
正直戸惑っています。

実家からも遠くなり、
小学校も転校になります。
もちろん仕事もやめることになりますし。
私自身も知り合いも友達もいない場所に
いく事が不安です。

彼は優しく、いい人で安心できる存在です。

でも引っ越しができないなら
早めに別れた方がいいのかなって
迷ってます。

コメント

三児のママ

元々シングルで去年結婚しました!
今の旦那は転勤がある人で、
私は東海、旦那は関東でした!
結婚するってなって旦那は
東海に来てくれましたよ🥰
私は1ミリも関東に行く気は
なかったです🥹

・遠距離になってもいいなら
そのまま付き合っておく
・結婚して関東についていく
・転職してもらう
・お別れする

のどれかかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    東海にきてくれたんですね。
    羨ましいです。

    彼も転勤族で、、
    拠点が今のところならいいのですが。。
    関東にいっても
    5年以内にまた転勤で単身赴任になる可能性もあって。
    知らない土地に子どもと私だけになるような生活みえてて‥
    何かと不安で‥

    • 12月2日
ママリ

私自身母の再婚で知らない土地に引っ越しになり小学校も転校しました。

祖母も近くにいない、友達もいない、学校の子達は訛りが強くて話しかけられても何を言ってるのか理解できない、こっちは標準語で話してると「なんか言い方が冷たくて怖い」と言われる事もあり、とにかく話す言葉のニュアンスの違いに戸惑って不安な気持ちが大きかったです🥲
そんな中母は新しい仕事で忙しそうだし、家にいても再婚相手に夢中な気がして自分の居場所が無く邪魔者のように感じていました。

当時は私自身も慣れない環境で精一杯だった事もあり、「母に私の話を聞いてほしい」「再婚相手じゃなくて私を見てほしい」って気持ちが強かったので、そこで親子感のズレが生じて母との喧嘩も増えていきました💦

自分語りが多くなってしまった上に参考になるか分かりませんが、引っ越した後にお子さんの精神面のサポートをしっかりできる状況が整えられるなら着いていくのもアリだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実体験からの経験のご意見ありがとうございます。

    ついていけば、仕事も辞めるので時間もあるし子どものサポートできるとは思いますが。
    実際は私自身が、不安が大きいのかもしれません😢

    • 12月2日
sun

おこさんの気持ちを大切にしてあげてください。主さんのお母さんと仲が良いなら
おばあちゃんに会いたい嫌なことを相談したい居場所がない
学校も友達できないとかなどなどたくさん問題はあると思うので💦お子さんの性格にもよりますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家を頼って生活してるわけじゃないのですが
    心のよりどころがなくなるのは
    私自身が不安で決心ができません。

    せめて県内だったら‥と思ってしまいます。

    • 12月2日
春

別れた方がいいかなと思う時点でもうそこまでなんだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうゆう事ですよね‥。

    • 12月2日
ゆ

私が現にその状態ですが、
なにか行き詰まった時、助けて欲しい時に近くに両親、友達、頼るところがないのでとても辛い時があります。

遠距離のままでよかったなと
思うこと何度もあるし
その反面一緒に暮らしてよかったな
って部分もあります。

子供のことが第一なので
子供と話し合い
小学校あがるまえに引っ越しましたが
地元にいればよかったなと思うことの
方が多いですね。
頼れるところってすごい大事です
旦那の支えはとても大きいですが
それ以上に友達、両親などの支えも
大きかったな〜と。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんのことは、凄く好きで結婚しましたか?

    私は、実際
    彼のこと
    とてもいい人で尊敬も信頼もできて、いいな、好きだなって思うんですが。
    環境が変わる不安と歳もあるんですが、
    気持ちの熱量が、そこまで上がらないのが本音で‥。
    こんか気持ちだから尚更
    迷ってしまってます。

    • 12月1日