※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
お仕事

保健師の免許を持ち、子供が発達障害で療育中。転職を考えており、転職先のメリット・デメリットや転職サイトについて相談したいです。

看護師、保健師の免許を持っています。
今上の子が発達障害で療育に通っていますが、平日休みがなかなかない仕事のため転職を考えています。

クリニックや訪問看護、特養、地域包括支援センターなど転職先、保健所でメリット、デメリットありますか?(>_<)

転職サイトに登録した方が良いですか?
indeed気になってます。

参考にさせてください。

コメント

ママリ

クリニック看護師です🙋
クリニックの規模によりますが、看護師の人数が少ないので急な休みはほぼ取れないです(我が家は病児保育の常連です)あと拘束時間が長めかなと。

同じ保育園に通うママで訪看さんが何人かいて話を聞いたことがありますが、訪問先でケアが長引いて…ということがあるので、残業になるといっていました。

人事もしていますが、看護師はほとんど転職サイトを利用しています。Indeedより、看護師専門の転職サイトの方が手厚いかと思います。採用する側としては、紹介料かなりかかりますが😭

• かれん

かれん

ありがとうございます!
    クリニックたしかに休みとれなさそうですよね(>_<)
    訪看もケアが長引くことがあるんですね。
    転職サイト看護師用のものを見つけて登録してみたいと思います!色々貴重なご意見ありがとうございました!(´▽`)

• 11月30日