※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

積立NISAを検討中で、毎月の貯金は8万円〜1万円。貯金額は家族850万円、子供270万円。現金貯金も残したい派。どれぐらいつみたてNISAすればいいでしょうか?

積立ニーサを検討中なのですが
いきなり満額するのも怖いなぁとおもい
ひとまず15000円にしようかなと思います!

我が家の状況↓↓

毎月の貯金 
よくて現金貯金8万+先取り1万+児童手当や学資、個人年金、積立保険

悪くて現金貯金5万(あとは同じ)ぐらいです。

ボーナスは年80万は貯金です。

貯金は家族貯金が850万
子供の児童手当等で270万ぐらい。

この状況だったら
つみたてNISAどれぐらいしますか??
私は現金での貯金も残したい派です。

コメント

s

そのくらい貯金できていれば、私なら満額で積み立てます!利益も上がるので☺️

あいうえお

同じ感じですが、満額しています😊
最初は怖かったので半年くらい10000円でした^ ^

ままーり

私も同じ感じですが、満額しています😇❣️
徐々に増やしていって、慣れて満額したくなったら増額設定したら良いと思います!