※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

晃一、啓太、智之、どれがいいと思いますか?迷っています。客観的なコメントをお願いします。

男の子の名前でアドバイスお願いします!

晃一 こういち
啓太 けいた
智之 ともゆき

どれがいいと思いますか?

けっこう迷っています(><)
客観的にどのようなコメントでも大丈夫ですので、
よろしくお願いします⭐︎

コメント

ママリ

どれもかっこいいです!
ただ、晃一だと一人目のお子さんだと思いこんでしまいそうです💦
啓太も智之も書きやすい変換しやすい、頭が良さそうで好きな名前なので二人目ならこちらの方がいいかなと思いますね😉

しゅう

ごめんなさい!どれも素敵でなかなか選べません😭✨!
あとは感じの成り立ちとか意味でお子さんに合ってるかどうなって欲しいか絞っても良さそうですね☺️!
こういち君ですかねぇ!
どれもいい!!

BOY

どれも誰にでも間違えず読んでもらえる名前(漢字)なのでとても好印象です☺️♥
この中だったら私は啓太くんが好きです✨全然発音しにくくないです、むしろ呼びやすいしお子さんも言いやすいんじゃないかなと思いました!

はじめてのママリ🔰

どのお名前も素敵ですが、個人的には呼びやすさで啓太くんに一票です😄

mizu

どれも素敵ですが、特に啓太が好みです😊
けいたくん何人かこれまでに出会ってますが、発音しにくいと感じたことはなかったです!

うちも長男の時に漢字違いでけいたが候補にありました✨

はじめてのママリ🔰

啓太くん智之くんいいですね!

晃一はたしかにちょっとシワついてきてるイメージあります💦

ママリ

こういち君、私の知り合いの子に2人います❗二人とも今小学生です‼️
けいた君は1歳上の子で1人知ってます😊
私は晃一くんに一票で✨でも、どの名前も素敵だと思いました😆

あしゅりー

晃一は最近ぽいかと聞かれれば最近ぽくはないかもしれないけど、良い名前だと思います☺️

啓太は、同級生にいましたがみんな『けいた』とハッキリ発音せずに『けーた』と言っていたと思いますが、個人的には可愛いなという印象です(笑)

智之は、某有名声優さんと同じ名前(漢字も同じ)なので、声優オタクにはその声優さんがまず出てくると思いますが、実力派声優さんで悪いイメージもないので良いと思います。

はじめてのママリ🔰

けいたくん可愛いです!!

うさぎ🐰

どれも読み間違えなさそうで良いですね〜☺️!
個人的にはけいたくんが一番しっくりきて好きです😁💕
あだ名も良いけど、そのまま呼びやすいってのも自分の子につける時には個人的に重要ポイントです☺️