※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🔰
サプリ・健康

プラノバールという薬について知ってる方いたら教えてください。😥前回の…

プラノバールという薬について知ってる方いたら教えてください。😥前回の生理後から不正出血が止まらず、先生にプラノバールという薬をもらい『飲み終えたら生理くるからね〜』と言われ7日分処方されたのですが3日目で飲むのを忘れて4日が経ちドバッと生理二日目のような血が続いています。周期的にも生理みたいで、忘れてた薬をまた飲まなきゃ!と思ったのですが調べたらピルだという事がわかり、この場合もう飲まなくてもいいのでしょうか?‥

コメント

ゆに

服用すると妊娠と同じ状態になり生理が止まる原理なので、服用をやめると3日程(薬が体内から抜けたくらい)で生理が再開します。
恐らくダラダラ続いてるくらいなら7日服用して出血を止める、溜めて生理(消退出血)をこさせて子宮内の残った血液を出す
ってやり方を先生はしたかったのかな?
なので3日飲んで生理のような量が出てるのであればそのまま服用せずに様子見てていいと思います!
あまりにもダラダラ続くようであれば再度病院ですね🥲

• めい🔰

めい🔰

すごくわかりやすくありがとうございました😭。数日様子見てみます🥺✨ありがとうございます✨

• 11月30日