※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の飲み会について、本当は行かせてあげたいのですが正直家計が厳し…

旦那の飲み会について、
本当は行かせてあげたいのですが正直家計が厳しくて、羨ましくも思ってしまいます

旦那は2人目ができたタイミングで、転職をしました
前回の仕事大手ではありますが、労働はキツくなりました。
家計を助けるためにと頑張ってくれました。

前回が1日通しての仕事だったので飲み会などは経験がなく今回が初めてです。

先日当日に誘われたが、
妻も娘も待っているからと断ったそうです

初めての会社の飲み会でウキウキしている旦那を見て、行かせてあげたいな、と思ってはいます。。。

ですが、産後のことを考えると余裕もなくて厳しいです。。。

また、予約金で20万の支払いや、私が悪阻で入院していたこともあり、出費が嵩んでいます。

転職後、
毎日お風呂に入れてくれたり、
断乳後から寝かしつけもしてくれたり、
洗い物買い物もしてくれています。
お昼も、食べやすいし、お金もかかるからいいよとは言ってくれてますが、
簡単なおにぎりを持たせるだけなのに、美味しかったよと毎回言ってくれます。
夜ご飯も、好き嫌いなくなんでも美味しい美味しいと、食べてくれます

色々頑張ってくれてるからたまには、とは思うのですが、
余裕がなくて申し訳なくて

旦那も、余裕がないことは理解していて、

一緒に行く人に3千円でいいならって伝えてある
1〜2時間で帰ってくる

と私の気を使って色々と交渉をしてくれたみたいです

いいよ、ごめんね、せっかくなのに、
楽しんでおいで、
と伝えましたが、
どうしても、いいな、と自分の欲が出てしまい、嫌気がさします。

3千円あったら何しようかな、とも考えてしまいますが、
結局実際3千円もらっても娘のものに使うんだろうなとも思います

コメント

なんか凄くわかるな。
私も二人目妊娠中切迫早産とかで入院したりしたから、貯金がほとんど底ついてしまってかなり旦那がピリピリしてて辛くて…

そこからは何とか安いもの買いだめしたりしてなんとかここまでやってきましたが😅

良い旦那だからこそ余計に色んなこと考えちゃうんですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうなんです。、、

やっぱりそうですよね💦

スーパーで4枚300円の味付けステーキを、半分冷凍して半分出しただけで大喜びされたり
    そのステーキも豚肉なのに
    これ食感厚切りタンと同じだよ!美味しい!ありがとう!
    と言われると申し訳なくて💦

旦那が、食に興味がないのはあるかもですが😅

その分食費は削れるところまで削ってます。。。

少しお腹が張るかもと伝えただけで電話が来たり、
    帰りも不安だろうからと
    電話しながら帰ってくれたり、
    色々してくれてるだけに何もできてないし、むしろ入院などで出費も嵩んで本当に申し訳なくて

私の両親のこともすごく気にかけてくれていて、
    実母にも、
    今時あんな子いないよ、どうしたの??前世世界でも救った!?!?
    と逆に心配されるほど💦

ただ、いつか、旦那も限界が来てしまいそうで怖いのが正直なところです。、、。

何聞いても
    俺は大丈夫!と言われるので

• 11月30日

退会ユーザー

なんかうちの旦那に似てます😭
    最近私が夜から仕事始めたことにより前よりも品数少ない料理出してもどれも美味しよと食べてくれたり、洗い物は帰って来たらするから置いといて!って言うと洗ってあったり昼ごはんもおにぎりだけでいいよと言ってくれる人なんですよ😅

そう!ほんとに私が具合悪いとかいうも早く帰るから悪いけど待っててねとか早退してきたりとかしてくれて…💦

ほんといつか爆発しちゃいそうで怖いですよね。

• 11月30日
新米ママ

とても良い旦那さんですね🥹
私なら、笑顔で行っておいで〜といいます!旦那さんの話を聞いていると、きっと逆の立場だったら、旦那さんも笑顔で見送っていたのかな?と思うからです🥰
育休中で私も家計が大変です、、旦那は好きなものを好きなだけ食べたり、使ったりします、、🥺💔そう考えると、素晴らしいなと思います!お互いのリフレッシュも大事です🍃
お互い頑張りましょう😢❤️‍🔥