※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
センリ
お仕事

妊娠中で働くことに不安があります。仕事をしているとお腹が張ることもあり、子供に負担がかかるのではないかと心配です。どうすればいいでしょうか。

妊娠してから休んでたお仕事、家にいるだけの生活で気が滅入ってしまったので里帰り+出稼ぎで前に職場へ来ました!

現在12週、つわりも軽く体を動かしてるととっても元気!

と心は元気になってきたのですが、やっぱりお腹の子への心配も拭えません

日雇いで長年努めた現場のため周りの方は優しく対応してくださいます

倉庫現場業務ですが、重いものを持たないように立ちっぱなしにならないようにと気をつけて居ますがたまにお腹が張る感じもあり不安です

働きたい、お金も稼ぎたい、でも子への負担がないか不安

私はどうしたらいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ

あとで後悔するのも自分なので、そのへん考えた上で決めることをお勧めします。
ちなみに私は、1人目の時は産休まですごい大変な職場で働いてました!お腹の張りもしょっちゅうだし、急ぎの要件もあったりして走り回ってて周りがヒヤヒヤするぐらいでした。私の子だから強い子と信じてやってた感じです。

• センリ

センリ

お返事ありがとうございます!

結局は自己判断になりますよね
    この子を守れるのは自分だと思うと不安で…

でも私の子だから強い子って気持ちもわかります!
    私も信じてみようかなこの子の強さ

• 12月4日