※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家事・料理

食費っていくらかかってますか?(ミルク代は別として)うちは1週間に一万×…

食費っていくらかかってますか?

(ミルク代は別として)

うちは1週間に一万×4で4万なのですが
使いすぎなのかな、、と思いまして、、

安い時にまとめ買い、冷凍保存したり
安いので鶏むねひき肉つかったり(ただの鶏むねは苦手で、、)
野菜は八百屋でしか買わないようにしたり
自分なりに工夫はしているつもりです

節約術などあれば教えてもらいたいです😭

コメント

®️®️

以前は同じくらいでしたが、今はその倍くらい使ってます🤣🤣🤣

  • あ

    節約しても値上げばっかで意味ない気がしてきて疲れますよね😭

    • 11月29日
  • ®️®️

    ®️®️

    疲れるしストレスで、、、、

    元々躁鬱病あるので、ストレスにならないよう一旦節約やめました。
    けどそれはそれでお金が飛ぶストレスがwww

    • 11月29日
  • あ

    お金のことって考えるだけでほんと疲れちゃいますよね😂
    ほどよく節約と自分へのご褒美ができれば私もベストなんですが
    なかなか難しいですよね🥺🥺

    • 11月29日
deleted user

4-5万です。値上がりしてるのでオーバーすることもあります😅子供には旬のものや果物食べさせたくて常に買っているので高くなってしまいますね。大人の料理でもやしや厚揚げなどでかさまし。あとは、ふるさと納税してます。

  • あ

    ほんと何もかも値上げ値上げですもんね、、
    旬のものの方が美味しいし栄養もありますもんね!
    厚揚げは旦那が苦手で、、
    もやしも使い道にネタ切れなのでおすすめレシピあればぜひ教えてもらいたいです🥲💕

    • 11月29日
ひーまま

うちは週2万×4で8万予算なのに、10万いきます🫠
なので、全然使いすぎだとは思わないです🥺✨

  • あ

    お子さん私よりもいるのでお金もその分かかりますよね
    しかもうちの子よりも大きいので😭

    節約術もあれば教えていただけたら助かります🥲

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

うちも4万でやりくりしてます!でも外食費別です!
最近の値上がり辛いですよねー😭

  • あ

    うちも外食費別です!
    たまにはお店のごはん食べたくても、節約を考えたらうちはなかなか外食行けてないです、、😭

    ほんと値上げきつすぎますよね、、

    • 11月29日