※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が、鬱っぽい発言していたらどうしますか?「何をしていても楽しくな…

旦那が、鬱っぽい発言していたらどうしますか?

「何をしていても楽しくない、何もしたいと思えない、今の会社じゃだめだけど、転職したとしても給料減るだけだからできない」と、言っています。

私が正社員として仕事復帰しましたが、旦那は家事やらないし、娘はママっ子激しいし負担が重すぎて辞めてしまいました。

旦那にはほぼ、家事育児やってもらってません。

旦那は、しょっちゅうイライラしてるし、本当に何に対しても意欲がなくてお出かけも嫌いなようです。

趣味のゲームですら楽しいと思えないようです。

家事育児、全部私で旦那にはなにも頼ってないし、娘を見てるのは私で、娘が癇癪起こしたりしても私が対処するだけなのにそれを見ているだけで勝手に旦那が怒ったりしてます、、

周りに頼れる人もいないからひとりで頑張ってるのに、そんな発言されて、旦那のこと心配できませんでした😅

私が冷たいのでしょうか。
とりあえず、話を聞いて、どうすればいいのかを一緒に考えたりもしましたが、何を言っても言い訳ばかりで嫌になります。
週に4回くらい熱はかってるし😅はかってもいつも平熱なのに、自分は病気だと思ってるようです。

37.0になるだけで、熱があるって騒ぎます。

もうめんどくさいです、、

コメント

deleted user

男性って常に自分が1番頑張ってるから
特に奥さんには労われたい、えらいねすごいね大好きかっこいいって言われていたい。でも言ってくれない、嫁の方から愛情表現、スキンシップで歩み寄ってくれない、なんで?と不満。

女性は自分と子供の大変なことはとりあえず自分がして当たり前として消化するけど
1人でする必要はないのに、と思ったらパートナーへのなんでしないんだって気持ちが膨らんで不満。
何もしないひとを尊敬、褒めるなんて無理。

私が褒めてたてて労ってあげれば多分今後育児もするし家事もするようになるかもしれないけど
それより腹立つが勝って褒めるどころじゃない。
って感じでした。

これ絶対一生噛み合いませんよね。我が家もそうでしたが。
すっごいイライラしますよね。めんどくさいですし。
体温計の話うちも一緒すぎて共感しまくりです。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那の職業は鬱になりやすいらしいので、
仕事なんていつでも辞めていいって伝えています。

極端かもしれませんが、自殺なんてされたら取り返しつかないし、後悔するので🥲

こどもの事とか一旦置いておいて、旦那さんの心のケアを1番にしますかね。。

環境の違いとかあるので、イライラされるのももちろん理解できます!批判じゃないです!

りんご

夫の事になると、何故かめんどくさいって思っちゃいますよね。子供だと真剣に悩みますが…

うちの夫も一度鬱っぽくなりました。仕事の愚痴を言わない人が、弱音を吐き辞めたいと…大好きだったゲームも寝ることも食べることもできなくなっていて、彼自身限界なのかなって思いました。転職活動をして、まだ他でも働ける事が分かったら、気持ちが落ち着いたそうです。

仕事には逃げ道あっていいなぁ、子育てには逃げ道ないのにとも思いました。男の人って、心配されたい甘えたいが、素直にできないんですよね💦