※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rikkarin
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否し、飲むペースが変わった。機嫌は良いが心配。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月ミルクを飲まない‥1日平均560mlくらいです。

完ミなのですが、急に夜中のミルク拒否からはじまり、泣いたので時間も4時間近くあいてるし‥と今までのペースで飲ませようとすると昼間もギャン泣きで嫌がります‥
本人のペースに任せ見守ってみたら‥


★夜中は1度もミルク飲まず朝まで(数回グズグズするが放置で勝手に寝る)

★昼間6時間以上あく。

★1回に160〜200ml。


今日は
6:30 ミルク200ml
14:00ミルク160ml
19:30ミルク200ml

の3回560mlしか飲んでません‥💦
機嫌は良いです。大丈夫ならいいのですが、突然の変わりようにどうしたのかと心配になってしまって‥

同じような方いらっしゃいますか?

        

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ月齢です!
うちの子も生後2ヶ月過ぎた辺りから飲みムラが出てきて、今も1日550mlくらいです💦
600ml台なんて週1あるかないかです💦

アドバイスも何も出来なくすみません。。同じ状況で私も悩んでいてついコメントしちゃいました😅

  • Rikkarin

    Rikkarin


    お返事いただけて嬉しいです。
    同じ悩みがある方のお話聞けて有難いです🙇‍♀️

    体調悪そうじゃなければ、様子見るしかないんですかね‥?💦

    • 11月30日
たんたん

コメント失礼します!
お気持ちとても、わかります。
息子も3ヶ月です。2ヶ月過ぎたあたりから飲まなくなり、平均600です💦まったく飲まない時は450、飲めたねー!って日は740です😂息子の場合はもともも欲しがらない子なので、4時間空けて120×6回を目安にあげてますが、今朝なんて拒否が激しくて6時間空いちゃいました😔主さんと同じく息子も飲む量は少なくてもずっとニコニコ機嫌良いです!体重が増えなくて心配なので、2ヶ月から病院にはかかっていますが、その子のペースがあるから仕方ないね、満腹中枢の発達が早いんだね、と。病的ではないから安心ですが、飲む量少ないとほんとに心配になりますよね。病院ではせめてトータル500は飲ませてねと言われてます。(体重が5500なので。)今、体重はどれくらいですか?

  • Rikkarin

    Rikkarin


    気持ちわかってもらえて嬉しいです😢✨
    病院に行かれたんですね、参考になります!
    続くようであれば一度病院へ行こうと考えています。

    体重はきちんと測っていないですが‥6500くらいです!
    今まで飲み過ぎを心配するくらいだったのが、前触れもなく急にだったので心配で💦

    • 11月30日