※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hane
妊活

妊活中の女性が排卵日を確認し、タイミングを計りましたが、陰性の結果で不安になっています。男女の確率について心配しています。

初めまして。
女の子希望で妊活しています。

※批判、誹謗中傷のコメントはいりません。


病院に通いつつ、排卵日の予測してもらったのですが、
病院で診てもらった日よりも
今回育ちが遅かったようで
(排卵検査薬も作用して確認しつつ)
下記排卵検査薬を使用もして仲良しの
タイミングとりました。

■11/2
クリアブルー 陰性
ドクターチョイスワン 陰性

■11/3

クリアブルー 陽性
ドクターチョイスワン 薄陽性

ドクターチョイスワン 薄陽性?

■11/4
クリアブルー 陰性
ドクターチョイスワン 陰性
ドゥテスト 陰性

11/1の夜
11/3夜にピンクゼリーを使用し、
あっさりめで仲良ししました。

次の日、念の為ドゥテストで確認したら
陰性になってました。

クリアブルーやドクターチョイスワンは
排卵日2日前に陽性との記載があり
ドゥテストは1日前

もしかしたら排卵日だったのかと思い、
女の子希望だったので
マズかったのか、気になってしまいました。

信じる信じないも1/2の確率ですが
コレって男の子も生まれる確率アリですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子の確率ももちろんありますよ😶

  • Hane

    Hane

    そうですよね
    ありがとうございます

    • 11月29日
みもり

女の子の産み分けって、排卵日を避ける感じでそもそも妊娠率を下げるから結構博打に近いんですよね💦
ここぞというタイミングでも授からないこともあるし、排卵日を狙っても女の子の場合もあるので、こればかりは生まれてみないとわからないですよね😂

  • Hane

    Hane

    そうですね。
    妊娠率は下がると聞いています。。。
    ホント生まれてみないと分からないですね💦

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

私も2人目女の子希望してました✨
私だったら、11月3日で陽性が出た時点でタイミングは取らなかったです💦
女の子希望の場合は、排卵検査薬で陽性が出たら取らないのがいいみたいです🙌
結果、排卵日3日前のタイミングで女の子授かりました👶✨
男の子の時は、排卵日前日と当日にタイミングを取って男の子でした👶✨

  • Hane

    Hane

    コメントありがとうございます
    な、なるほどです
    その方法だと確実ですね
    目先の焦りでよくよく考えればそうですね
    落とし穴でした
    3日前で女の子いいタイミングだったんですね✨

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、女の子は排卵日より離れてタイミング取るので、妊娠しづらいという認識でしたが、産後初めての仲良しで、1度きりのタイミングでしたが女の子できました👶✨
    焦った結果、早く妊娠して男の子が来てくれた方が嬉しいのか、時間はかかったけど、女の子が来てくれた方が嬉しいのか…
    難しいですが、時間かからずとも来てくれる場合もあるので、もう少し女の子タイミング頑張ってみてもいいと思います🙌✨

    • 12月1日
  • Hane

    Hane

    返信遅くなってしまって大変申し訳ありません。
    女の子来てくれたんですね✨
    しかも1度で✨✨

    確かにそこら辺、難しいところですよね。。。
    どちらでも来てくれる事に関しては嬉しいですが、やれるところまでやってみたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 12月5日